これまでありがとうございました

このブログは、管理人一家の海外引越しに伴い、2008年3月末で終了しました。

これまでありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。
posted by Yuko at 2008-04-19 21:29 | Comment(0) | TB(0) | ブログ・インターネットなど

春分の日に

ものすごく久し振りの更新です。

昨日のことは、やはり書いておかなくっちゃ、なのです。

こんな感じこんな感じでした。と手抜きでごめんなさい・・

お二人さん、ありがとう。とっても楽しかったですよー。
posted by Yuko at 2008-03-21 14:47 | Comment(6) | TB(0) | お出かけ

年末年始、そして春から

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

↓の記事の写真は、年末年始を過ごした香港のイルミネーションの1つです。香港には過去2回、オリエンテーリングの大会で行ったことがあります。オリエンテーリングで世界に挑戦しようという決意をするきっかけとなった思い出深い場所ですが、後年ここに住むことになるとは思いもよりませんでした。

この年末年始の香港で、この春から住む場所を探したり、Rの為に学校を見学したり、いろいろしてきました。

香港のことを書くために、別ブログを立ち上げましたので、よろしかったらこちらへもどうぞ。(まだまだ発展途上ですが。)
posted by Yuko at 2008-01-07 21:03 | Comment(6) | TB(0) | 日常

Happy 2008 !


hk071231.jpg


皆様にとって、素晴らしい2008年でありますように・・・

posted by Yuko at 2008-01-05 09:15 | Comment(0) | TB(0) | season

遠足 もしくは 日帰りジャーニーラン

hamaishi071227.jpgサンタさんからなぜか(^^;)タオルケットと本いろいろをもらったR。25日には念願のたまごっち映画を観に行き、26日からは English Adventure のスキーキャンプに出かけています。

Rがいないので私は羽を伸ばし、今日は静岡県由比町〜富士市のあたりを走ってきました。写真は由比町の浜石岳という山から見た富士山。私はやっぱり富士山が大好きですー。
posted by Yuko at 2007-12-27 20:04 | Comment(0) | TB(0) | ランニング関連

34丁目の奇跡

34丁目の奇跡昨日の夜、何かいい映画でもやらないかなとテレビをカチャカチャしてたら、ちょうどこの映画が始まるのを見つけたのでした。最後まで観ると結構夜遅くになってしまったのですが、Rも寝ないでしっかり観てました。

いい映画でした。もともとサンタの存在をほとんど疑っていないRですが、ますます信じるようになってしまいました〜(^^;) (画像はDVDの画像で、クリックするとアマゾンに飛びます。)

さて、今日はクリスマスイブ。サンタさんは何を持ってきてくれるでしょうか!?
posted by Yuko at 2007-12-24 11:29 | Comment(0) | TB(0) | season

雪国でスキー

 joetsu0712161.jpg joetsu0712162.jpg

12/15(土)〜16(日)、スキーの今シーズン初滑りに行ってきました。
来週 English Adventure のスキーキャンプに行くRの足慣らしが主目的。去年も同じ目的で同じ頃に富士山麓のスキー場に行ったのですが、今年は上越方面へ行ってみました。

関越トンネルを抜けるとそこは雪国でした。Rは珍しい雪国風景が見れて、大喜び。雪はずっと降り続き、お宿(写真左)に泊まっている間に、車にも随分積もりました(写真右)。

スキー場は一部のリフトが動いているだけではありましたが、雪の降る中、結構滑りました。Rは約1年振りのスキーでも身体がしっかり覚えているようで、最初からすんなり滑れていました。全然心配なく見ていられて、親として嬉しかったです。
私は何回か転び、顔を打ったせいか、今も首が痛いです(^^;)

最初に「初滑り」と書きましたが、夫と私は、これが今シーズン最初で最後かもしれません。満喫できてよかったです。
posted by Yuko at 2007-12-18 17:43 | Comment(0) | TB(0) | お出かけ

たまごっち電車

tmgc0711.jpg今東急東横線でこんな電車が走っていたりして、たまごっち大好きなRは大興奮。
映画は観に行かなくていいと言ってましたが、テレビで予告を見ると、やっぱり観たいな〜とか言ってます。
posted by Yuko at 2007-12-12 09:02 | Comment(2) | TB(0) | 日常

街道てくてく旅 特番

yotsumoto.jpgNHKで「街道てくてく旅」という番組を、去年の4月くらいからやっています。東海道等の旧街道を一日一宿くらいのペースで歩いて踏破する企画で、この9月から日光・奥州街道編をやっていました。プロ卓球選手の四元奈生美さんという人が日光・奥州街道を歩き、11月23日に仙台に無事ゴールしました。

で、11月24日(土)の夜、「祝 日光奥州街道踏破&五街道踏破達成」の記念特番の生放送がありました。私はこの番組に「スタジオ参加」するチャンスを得、渋谷のNHKまで行って参加してきました。テレビスタジオ初体験でありました。

2時間15分というスペシャル番組。長いなあと思っていたのですが、スタジオにいるとあっという間でした。参加といってもほとんど観客席に座って見てるだけ、しかも目の前に大きなカメラがでーんとあったりして、舞台の四元さんたちはあまりよく見えなかったり・・ でもテレビには写らないスタッフの働き等見れて楽しかったです。

番組後半では、五街道踏破達成記念ということで、東海道を歩いた岩本輝雄さん、中山道と甲州街道を歩いた勅使川原郁恵さんも登場しました。私は大好きな東海道を歩いた岩本さんを間近で見られて満足でした。

これで街道てくてく旅も五街道踏破を達成し、次のてくてく旅はどうなるのかと思ったら、四国八十八箇所札所巡りの旅をするそうです。歩くのは今回に引き続き四元さん。私もお四国もいつかは巡りたいと思っているのですが・・ 四元さんには頑張っていただきたいものです。

引き続きてくてくファンでいたいと思います。

(写真は当日もらった小冊子の一部です。)

posted by Yuko at 2007-11-27 08:55 | Comment(4) | TB(0) | 道の話(旧東海道など)

錦繍

koyo071122a.jpgkoyo071122b.jpgkoyo071122c.jpg

そろそろ大山(おおやま)の紅葉が見頃だろうと、行ってきました。
予想通り、大山寺と阿夫利神社下社の紅葉は今が盛りで、とても見事でした。
日本の秋を満喫できて、満足、満足。
posted by Yuko at 2007-11-23 09:39 | Comment(0) | TB(0) | お出かけ
×

