平塚でオリエンテーリング

kidso070128.jpgkidsokansosho070128.jpghiratukaparko070128.jpg

1月28日(日)は、平塚総合公園でオリエンテーリングの大会がありました。私は先に記事にしたように子ども会があって、オリエンテーリングに参加するのは時間的に難しいかなあと思っていたのですが、子ども会が終わってから自転車を全速力で走らせ、何とかオリエンテーリングの最終スタート時刻直前に会場に到着。先に行っていた夫・Rとともに、大会に参加できました。

この日の大会は、公園内に散りばめられたコントロールフラッグを制限時間内に好きな順番で好きなように回ってくるスコアOという形式。

それとは別にキッズOという子ども用の簡単なオリエンテーリングも用意されていて、夫とRは先に来て、キッズOをやったりしていました。そこで練習したし、Rも一人で大丈夫。3人で一緒にスタートしましたが、3人ともバラバラな方向に散って行きました。

制限時間の20分間、楽しく走ってゴール。いい汗かけました〜。
夫も久しぶりのオリエンテーリングを楽しみ、Rもいくつかフラッグを見つけられて、満足気でした。

ちなみにRは、「W小学生(小学生女子)」というクラスで、3回に分かれたスタートの3回目の部では3位の好成績でした。3人中ですが。(表彰は1回目・2回目と合わせた総合での表彰なので、表彰はされませんでした。)

写真は、キッズOの地図、キッズOの完走賞、パークO(スコアO)の地図。
posted by Yuko at 2007-01-29 21:00 | Comment(6) | TB(0) | オリエンテーリング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。