旧友

一言で言えば「ママ友達」。詳しく説明しようとすればとっても長くなりそうなあるお友達に久し振りに会いました。お茶とランチのひと時、話がはずんで、素敵な時間が過ごせました。

きっかけがないと、なかなか連絡も取らないけれど、きっかけがあるといつでも会える!? こんなお友達関係、これからも大切にしていきたいなあ・・
posted by Yuko at 2007-02-23 21:17 | Comment(4) | TB(0) | 日常

お雛様を飾って

今日の日曜日は、オリエンテーリングの小さな練習会に参加予定だったのですが、雨で中止になりました。雨の中走らなくてすみ、ほっとしつつ、当初予定とは一転し、だらだら日曜日となりました。

hinakazari07.jpg家にいるのであれば、やりたいことはいろいろあり、その中の一つ、「お雛様を飾る」を実行に移しました。こういう季節物を、その時だけ出したりしまったりするのは、とても億劫に感じる私なのですが、今回はRと一緒に飾り・・ というか、ほとんどRが一人でやってくれて、私はほんの少し手伝うだけと言ってもいいくらいで、何だかとても楽でした。

そういえば、2ヶ月ちょっと前にクリスマスツリーを飾った時も感じたんでした。あれ、私ほとんど何もしなくてすんだなあ、と。

まだほんの9歳のRなのですが、結構頼れる存在になりつつあるという事実に、ちょっと感動を覚えたりしています。
posted by Yuko at 2007-02-18 20:57 | Comment(0) | TB(0) | 日常

第一希望は「やきもの」

第2希望は「ハンドメイド」。以下「パソコン」「ボール運動」「バドミントン」「バスケットボール」と続きます。

4年生になったら、クラブ活動が始まります。それに先がけ、今日の放課後、クラブ見学に回った結果が上記の順位。第一希望のクラブに入れるとは限らないけれど、やりたいことができるといいね。
posted by Yuko at 2007-02-09 20:22 | Comment(4) | TB(0) | 小学校行事など

わくわくマラソン記録会

nishimara070207.jpgRの小学校の3年生のマラソン大会。海岸のサイクリングロードを1200m走るもの。ここ数日とても暖かかったのに今日は結構寒くて、応援日和ではなかったけれど、走るには暑くなくてよかったかな? 皆がんばってよく走ってました。(写真はわざとぼかしています。)
posted by Yuko at 2007-02-07 20:38 | Comment(0) | TB(0) | 小学校行事など
×

