再び船橋へ

先日お邪魔した船橋のT家に、またまたお邪魔してきました。あの頃アメリカで親しくしていた4家族全員集合の大宴会&お泊まりの会。(除:我が家の夫。出張が入ってしまいました。残念!)

深夜まで飲み食べしゃべった宴会は、楽しく心地よくハッピーなひと時。全員で泊まってしまえる超広いT家で、子どもたちも修学旅行のように、はしゃいでいました。女の子たちが押入れの中で遊んでいたのが傑作でした。

asari070429.jpg宴会だけでなく、いろいろな企画があり、COSTCOやIKEAツアー(主にママたち)や潮干狩り(パパたち+子どもたち)と、それぞれ楽しませてもらいました。私はCOSTCOに漂うアメリカの匂いに感激。Rはやはり初体験の潮干狩りが一番楽しかったようです。

T家の皆様、素敵な時間をありがとう!!

写真は潮干狩りの成果(^^)

Rの作文(ブログ)
posted by Yuko at 2007-04-29 21:00 | Comment(4) | TB(0) | お出かけ

4月7日(土)

今日から今年度の英語保持教室がスタート。

英語終了後東京へ。義父母・義弟一家と西荻のこけし屋にてお食事会。義父母金婚式、義弟家次男の中学入学祝いも兼ねて。その前に写真館で写真撮影などもあり。

以上簡単な記録。
posted by Yuko at 2007-04-07 23:00 | Comment(0) | TB(0) | お出かけ

4年生のスタート

花冷えの今日この頃。春休みも終わって、今日から4年生です。

今日の◎:先生が楽しそう。(今年の担任は新任の23歳の優しそうな女の先生・・らしいです。)

今日の×:仲良しのお友達とことごとくクラスが別れ、一番一緒のクラスになりたくなかった女の子とは見事に同じクラスになったこと。

いまいち冴えない感じですが、ま、新しいお友達もできるでしょう。どんな先生で、どんなクラスになっていくのか、私は来週の懇談会を楽しみにしておきましょう。
posted by Yuko at 2007-04-05 20:52 | Comment(0) | TB(0) | 小学校行事など

船橋へ

ikea070404.jpg3月3-4日のサンノゼ同窓会 in 松本でご一緒したT家。実はその時ご一緒したのは、T家のパパ+長男くん、次男くん、三男くんの4人でした。ママのFさんは体調不良で欠席、長女のHちゃんも一緒にお留守番だったのでした。

Fさんにも会いたい〜ってことで、今日船橋のT家までお出かけしてきました。Fさんに久し振り(たぶん5年振りくらい)にお目にかかれて、超ハッピー。Hちゃんにもお初にお目にかかれました。お顔はboysによく似てるんだけど、やっぱり女の子だね〜。可愛かったです〜。

豪華なお昼ご飯や禁断のチョコレートケーキをごちそうになりながら、おしゃべりがはずみました〜。楽しい楽しい数時間でした。美味なお料理いろいろ、ご馳走様でした。>Fさん。

写真は今日T家にお邪魔する前に探検した、あの家具屋さん。

posted by Yuko at 2007-04-04 22:55 | Comment(0) | TB(0) | お出かけ
×

