びーびーきゅー

bbq070825.jpg土曜日。英語保持教室(財団)の今年の担任の先生のお宅にお呼ばれ。盛大なBBQパーティーに参加させてもらいました。

横浜山手の高台の豪邸。ランドマークタワーやベイブリッジが見える! 庭に面した広いパーティールーム&お庭でのバーベキュー。あちこちにアメリカンな雰囲気が漂い、懐かしささえ感じるひと時でした。

ビンゴ大会で、Rは女の子向けの一番いい賞品を勝ち取り、興奮していました。

あー楽しかった(^^) Mr.E に感謝であります。
posted by Yuko at 2007-08-27 20:51 | Comment(2) | TB(0) | お出かけ

帰省兼小旅行

tora070818.jpghimawari070818.jpgtotoya070819.jpg
夫はARDFの大会参加の為モンゴルへ。その間私とRは兵庫へ行っていました。
私の両親、兄一家、兄の家にいる元我が家の猫、神戸に住んでいた時の近所の人たち。いろんな人(&猫)に会った今回の旅行でした。皆変わらず元気で、嬉しい再会でした。

写真左:元我が家の猫「トラ」。おじいさん猫ですが、元気でした。
写真中:見事なヒマワリ@フルーツフラワーパーク神戸
写真右:恒例の六甲山ハイキングもしました。魚屋道の中ほどに立派なあずま屋風の休憩所ができていて、びっくりでした。
posted by Yuko at 2007-08-21 12:19 | Comment(6) | TB(0) | お出かけ

ハリポタづいているこの頃

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)最近本はできるだけ図書館で借りて読むことにしている。買うと収納に場所を取るから、というのが一番の理由。

ハリポタも、出て1年くらい過ぎて予約なしでも図書館で借りられるくらいになってから読むのが常で、最近やっと「謎のプリンス(第6巻)」を読んだ。そしたら、続きがとても気になって、禁を破って(?)買って読み始めた。出たばかりの第7巻(最終巻)「Deathly Hallows」。日本語版がまだ出てないので、無謀にも英語版。「大丈夫? お母さん英語できないのに。」とRには心配されたが(^^;) 頑張るよ、お母さん。

映画は今第5巻の「不死鳥の騎士団」をやっている。昨日一家で観に行ってきた。見終わって何だかイマイチ感が残った。本を読んだ時の印象もそうだったのかもしれないな。特に続きが気になるというわけでもなく。だから出て1年くらい経ってから借りるので充分だったんだなあ、きっと。

何はともあれ、第7巻。一日最低1章が目標!


posted by Yuko at 2007-08-13 11:14 | Comment(2) | TB(0) |

Frog and Toad

f&t070809.jpg
→Rと二人でこれを見てきました。よかったです。
posted by Yuko at 2007-08-09 22:44 | Comment(0) | TB(0) | お出かけ

サマーキャンプ'07

7月30日(月)〜8月3日(金)の4泊5日間、Rはイングリッシュアドベンチャーのサマーキャンプでした。去年も参加して、今年が2回目の参加。去年はちょっと心配したけれど、今年は全然心配も緊張感もなく、でした。

今年も家が恋しくなったら電話をかける為に、テレフォンカードを持たせましたが、そのカードを使おうと思う一瞬もなかったようです。

イングリッシュアドベンチャーのキャンプブログ(関係者のみに公開)で、Rが"Camper of the day"に選ばれたのを知り、おお、と思っていました。このブログで、いろいろ楽しげな様子が垣間見れ、よかったです。

金曜日、帰ってくるや否や、もう次のキャンプを楽しみにしているR。次は冬のスキーキャンプ、待ち遠しいね。
posted by Yuko at 2007-08-04 10:33 | Comment(0) | TB(0) | 英語保持
×

