「やきものクラブ」第1回作品

yakiimono071002.jpg4年生になって始まったクラブ活動。Rは無事第一希望の「やきものクラブ」に入り、月2回ほど何やらこねこねしていたようです。

そしてこのほど記念すべき第1回作品を持ち帰りました。小皿×4枚。うさぎのが割れてしまっているのが残念ですが、全般的によくできていると思います。(←言うまでもなくバカオヤです。)
posted by Yuko at 2007-09-21 20:34 | Comment(2) | TB(0) | 小学校行事など

ウルトラマラソンが好き。

(今は10月ですが、だいぶ遡って書いています。)

'07年8月5日(日) 奥武蔵ウルトラマラソン大会に参加。75km。完走。
'07年9月16日(日)〜17日(月祝) 雁坂峠越え秩父往還走に参加。140km。準完走。(24時間の制限時間をオーバーしてのゴール。)

久し振りにウルトラらしいウルトラの世界に帰ってこれ、嬉しいのです。
posted by Yuko at 2007-09-17 21:29 | Comment(0) | TB(0) | ランニング関連

デイキャンプ

(今は10月ですが、9月に遡って書いています。)

9月12日(水) デイキャンプ。Rの小学校の4年生の行事。学校から徒歩30分の海岸近くのキャンプ場まで歩いて行き、そのキャンプ場の炊事場でカレーライスを作り、食べて、遊んで、また学校まで歩いて戻るというもの。

私は親の付き添いボランティアで同行。でも親がああだこうだ言わなくても、ほとんど子ども達だけの力で全てやりとげた感じ。なかなか頼もしかった。できたカレーも美味しかった。

来年は学校から1泊のキャンプに行き、やはりカレーを作ったりするようだ。今年はその練習みたいな位置づけ!? 来年は親はついて行かないけれど、全然大丈夫だね。
posted by Yuko at 2007-09-12 20:58 | Comment(0) | TB(0) | 小学校行事など

台風

台風がこの辺りを直撃していきました。幸い我が家やその周辺では特に被害はなく、よかったです。

〜家族それぞれの台風〜
夫:東海道線が止まったりして、通勤が大変でした。
R:風がちょっと怖かったくらい。学校から早く帰ったり遅く行ったりで、家でのんびりしてました。(木曜日は通常より2時間早く一斉下校になり、金曜日は通常より授業開始が3時間遅くなりました。)
私:特に影響なし。・・だったのですが、マイランニングコースである海岸のサイクリングロードが台風で崩壊していて、ショック。

cr0709081.jpgcr0709082.jpgcr0709083.jpg
posted by Yuko at 2007-09-09 12:09 | Comment(0) | TB(0) | 日常
×

