ハロウィンワークショップ'07

hlw0710281.jpghlw071.gifhlw0710282.jpg

10月28日(日)、英語保持教室のハロウィンワークショップがあり、ハロウィン大好きなRはもちろん喜んで参加しました。ハロウィンについて勉強したり(?)、ジャックオーランタンを作ったり、コスチュームコンテストがあったりと、いろいろ楽しそうでした。

写真左:写真が暗いんですが・・ ジャックオーランタンの顔のデザインを皆で考えているところ。白いとんがり帽子の魔女がRです。仮装はしてもしなくてもいいということだったのですが、せっかくなので仮装したいと、ネットで探し購入。黒づくめな魔女が多い中、白っぽい魔女ってちょっとユニークでしょ!?

写真右:Rのチームの作ったジャックオーランタン。複雑なお顔が受けて、ジャックオーランタンコンテストで一等賞をもらっていました。
posted by Yuko at 2007-10-29 21:17 | Comment(4) | TB(0) | season

ピアノのすみれ

piano071020.jpg10月20日(土)ピアノの発表会でした。
今年の曲はストリーボッグ作曲「すみれ」。
ちょっとミスが目立った気がするのですが、きっと気のせいでしょう(^^;) まあよく頑張りました!?

写真は小さいデジカメでフラッシュたかずに撮ったら、こんな写真しかとれませんでした。載せないでおこうかとも思ったのですが、雰囲気だけでも・・
posted by Yuko at 2007-10-21 15:11 | Comment(4) | TB(0) | 習い事(英語以外)

秋休み最終日

10月10日(水)。せっかくの秋休みだからどこかへ行こうかと、Rと二人でいろいろ考え、東京竹橋の科学技術館へ行ってきました。

触ったり体験したりクイズに答えたり、楽しい展示がいっぱいでした。
ただ、遠足で来ている(?)某小学校の団体が傍若無人に走り回っているのがちょっとややこしかった・・ Rが一番楽しみにしていた大きなシャボン玉を作って中に入ったりできるところも、その団体の子たちで混み合い、すいた頃を見計らってもう一度行っても、後から来たその団体の子たちに押しのけられるような感じで、Rは装置に触ることすらできませんでした。

ま、それが残念ではあったのですが、全般的には楽しかったようで、よかったです。
posted by Yuko at 2007-10-10 21:57 | Comment(6) | TB(0) | お出かけ

10月3日

9月のことでメモっておきたいこともあったのですが、とりあえず10月です。
ブログのどこかを、さりげなく変えておきました。さてどこでしょう?(^^)
posted by Yuko at 2007-10-03 09:06 | Comment(2) | TB(0) | 日常
×

