苦手な運動の練習

土曜日。図書館から借りていた「アッというまにさかあがりができたよ」という本を持って、Rと一緒にRの小学校までジョギング。

この本に載っているのは、Rの苦手なことばかり。その中の、さかあがり、のぼりぼう、かけっこの練習を少し学校の校庭でやった。どれもアッという間にできるようにはならなかったけれど、少しはコツをつかんだかもしれない。できるようになりたいという気持ちだけはいっぱいあるので、その調子だよ、きっと。

4309016383アッというまにさかあがりができたよ
わが子の苦手な運動を一発で解消する魔法ワザ
親子でチャレンジ! 絵とき本

下山 真二
河出書房新社 2004-06-16
by G-Tools

posted by Yuko at 2005-12-19 19:22 | Comment(3) | TB(0) | 日常
この記事へのコメント
お久しぶりです。この本、うちの娘にもうってつけだわ。先日も天才てれびくんというテレビ番組でさかあがり特集をやっていて、娘は熱心にメモしてました。そのメモをもって公園に行ったら、あまりの鉄棒の冷たさ(だって木枯らしぴゅーぴゅーだもん)にすぐ挫折。鉄棒やうんていは、あまり運動神経関係ないそうだけど、生涯一度もできたことないという夫の強力なDNAを持つ彼女。果たして!?
Posted by のろりん at 2005-12-21 14:17
そ、そのシリーズで、正しい姿勢で座っていられるようになるとか、忘れ物をしなくなるとか、靴紐がきっちり結べるようになるとか、お茶碗を正しく持てるようになるとか、脱いだ服をたためるようになるとか、使った歯ブラシを元の場所に戻せるようになるとか、洗面所の電気を消し忘れなくなるとか、の続編が出たら教えてくにゃさい。(^^;;;;) 
Posted by おかあにゃん at 2005-12-21 16:58
のろりんさん、おかあにゃんさん、コメントありがとうございます。

のろりんさん、この手の本やDVD、結構あるみたいです。
日曜日は寒かったですよねー。土曜日だったのでまだよかったです。
我が家にも、逆上がりはずっとできなかったと豪語する夫がいるので、どうなることやら〜です(^^;)

おかあにゃんさん、その続編、私も欲しいです〜〜〜。特に正しい姿勢編!
Posted by Yuko at 2005-12-22 03:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

