クリスマスの食卓

クリスマスの食事メニューには、それほど思い入れもないので、毎年思いつきでやっている。
今年は、12/24の夕食を、鶏の骨付モモ肉(事前に味噌に漬け込んでから焼いてみた)主体のちょっとクリスマスっぽい食卓にした。12/25は、普通の夕食のつもりだったが、夫がスペアリブが食べたいというので、でっかいスペアリブ(バックリブというのかな?)を買ってきて、オーブンで焼いた。2日連続の豪華ディナーになっちゃった。
ケーキもいちごのショートケーキを手作りしたので、オーブンがフル活躍の週末だった。

rib.jpg
写真を撮り忘れたので・・ でっかいスペアリブって、こんな感じのです。食卓で、骨に沿って切り分けて、骨の周りの肉を食べます。写真はレストランシズラーのページからお借りしました。
posted by Yuko at 2005-12-26 09:18 | Comment(0) | TB(0) | season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11076459
×

