どんよりお正月

お正月といえば、からっと晴れて、澄んだ空の下、東京からでも富士山もよく見えて・・というイメージだったのだが、今年のお正月は、天気が悪く、寒い。
初日の出は厚い雲のかかった空に最初から諦めて、見に行かなかった。富士山もまだろくに見ていない。2日は雨だったし。
とりあえず三が日の行動は、こんな感じ。

tosoki.jpg1月1日:朝、お屠蘇・お雑煮・おせち料理で新年を祝ったら東京へ。「東京のおじいちゃん・おばあちゃん」(義父母)と、吉祥寺の某ホテルの「新春開運バイキング」で楽しくひと時を過ごさせてもらった。その後おじいちゃん・おばあちゃんの家(夫実家)でお泊り。Rが楽しみにしていたトランプや百人一首を皆でやり、結構夜遅くまで遊んでいた。

1月2日:私は新春恒例の走る行事に参加し、朝から夕方まで走ってから帰宅。夫とRはまたおじいちゃん・おばあちゃんとトランプなどで遊んだ後、帰宅したようだ。

1月3日:ほとんどずっと家で過ごした。箱根駅伝のテレビ観戦などして。家から出たのは、近所の神社に初詣に行ったくらい。

写真は今回初めて買った屠蘇器。数千円の廉価版(^^;)だけど、結構気に入っている。
posted by Yuko at 2006-01-03 22:49 | Comment(0) | TB(0) | season
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

