来年度はパソコンおばさん

pc,jpg.jpg来年度地域の子供会の役員をやることになって、今日最初の会合があった。新役員の役職決めと、現役員からの引継ぎが主な目的。役職はいろいろあって、役員は全員必ず何かの役職につくことになっている。誰が何をやるか、ドキドキの話し合いの結果、私は幸い希望の役職につくことができた。まあ言ってみれば配布物作成係。パソコンを使って連絡網表だとかお手紙とかを作るのは、性に合っている。数年前の某所のPTA役員時代に散々やったことだし。

子供会の行事はいっぱいあって、既に来年度のカレンダーはかなり埋まってしまった。大変そうで嫌だなあとも思うけど、できれば楽しくやっていきたい。
posted by Yuko at 2006-01-29 22:40 | Comment(4) | TB(0) | 子ども会('06年度役員)
この記事へのコメント
子供会の役員さんは本当に大変そうでした。
でもドッジボール大会や夏休みの工作、クリスマス会など
子供達は本当に楽しそうに参加してました。
今年度 私もやる予定だったのですが コチラに来てしまい 申し訳ないけれど出来ずじまい^^;
Yukoさん、子供達のために頑張ってくださいね〜。
Posted by romiH5 at 2006-01-31 16:02
romiH5さん、はい、がんばります。

ちなみに、アメリカでは自治会とか子供会とかないですよねえ?
Posted by Yuko at 2006-01-31 19:32
たまたま そう言う話を友人としていたら
ロスアルトスに住む彼女のところは自治会みたいなものがあって
何か問題があると話し合いがもたれているそうです。
私の住むタウンハウスは定期的に話し合いがもたれていますが
まだ出席したことは無く・・パーティーに2回ほど参加させていただいたのみです。
子供会は・・無いですね^^;
Posted by romiH5 at 2006-02-01 06:10
romiH5さん、そうですか。自治会みたいなもののある地域もあるのですね。
私が住んでいたあたりは、何もなかったようで、そういうしがらみのない気楽な生活が懐かしかったりします。
Posted by Yuko at 2006-02-01 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12530300
×

