ミニ運動会

gym060209.jpg「保護者参加型授業」とのことで、今日の午後Rの小学校へ行ってきた。2年生全員と参加できる保護者で、体育館でミニ運動会。
いくつか種目があって、メインは障害物競走。私はここではお手伝い。キャタピラー(写真)の係をした。

私が一番面白いと思ったのは、「人間知恵の輪」。13人のグループで輪になって手をつないで、つないだ手をはずしたりせずに、くぐったりひねったりして輪をこんがらがせて、別のグループの人がそれを解くというゲーム。自分たちでもどうすれば解けるのかわからなくなって、可笑しくて随分笑ってしまった。

いろいろ考えられたプログラムで、楽しく過ごせたひと時だった。3月には先生にお礼の花束を・・という話も出だして、2年生ももうすぐ終わりだなあと感慨ひとしお。
posted by Yuko at 2006-02-09 20:01 | Comment(0) | TB(0) | 小学校行事など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13071808
×

