Rの好きな歌(メモ)

uta.jpg
R「もし、お昼休みにかけてほしい歌をあげて下さいと言われたら、何と答える?」
私「何だろう。私が今小学生だったとしたら・・ トトロの歌とかかな? 『さんぽ』とか・・」
R「私はね、『カントリーロード』と『NO MORE CRY』。カントリーロードは、1年生の時クラスの朝の会で(クラス全員で)いつも歌っていたから。NO MORE CRY は、2年生の運動会でダンスで踊った歌だから。」

実際に、放送委員会からアンケートがあって、そう答えたらしい。お昼休みにかけてもらえるといいね。

ちなみに、カントリーロードは日本語でも英語でも歌っていた。NO MORE CRY は、日本語の歌。去年のテレビドラマの主題歌なのかな。(私はよく知らない。)

posted by Yuko at 2006-03-08 23:38 | Comment(0) | TB(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。