赤ペン vs. キーボード

最近たまに在宅で仕事をしている。短時間でささっと終わる物が多いのだけれど、今回はまとまった量があり、結構時間がかかった。先週からとりかかっていたその仕事がやっと今日終わった。

今回やっていたのは、人の書いた作文を読んで、評価する仕事。
昔 通信添削の指導員(赤ペン先生のようなもの)をしていた頃のことを思い出させる仕事だった。やる事もやり方も違うのだが、雰囲気が似ていて。

以前の仕事は赤ペンを使った手書きでコメントなどを書いていた。今回のはパソコンでコメントを書く。そこが大きく違う。
だんだんそういう時代になっていくんだろうなあと思う。でも、以前仕事をしていた会社は、今はどうなっているんだろう。今も赤ペンの手書きにこだわっているのかな?
posted by Yuko at 2006-03-14 23:47 | Comment(4) | TB(0) | 独り言
この記事へのコメント
SOHOですね。
どんなお仕事だろう?!

詳しく教えてください♪

字があまり上手ではないので
PCが普及してちょっとうれしいわたしです。
味気はなくなりますが、、、(^^;;
Posted by Yukko at 2006-03-21 02:17
Yukkoさん、いえ、SOHOというほどの大した仕事ではありません。単なる内職と言った方が正しいです(^^;)
興味ありますか? 詳しいことは・・いずれメールしますね。
Posted by Yuko at 2006-03-21 12:36
興味あります〜〜〜!!

日本に帰ったらぜひ紹介してください!!
海外からでもできれば
参戦いたします(^^)
Posted by Yukko at 2006-03-22 01:39
Yukkoさん、わかりました。
詳しいことは別途メールしておきましたので、ご覧下さい。
Posted by Yuko at 2006-03-23 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14877552
×

