あのドーナツが日本進出!?

Krispy Kreme Doughnuts はアメリカでは人気があった。アメリカ人のみならず、在米日本人の間でも好評で、「大好き!」って人は多かったと思う。
実は私はどちらかというと苦手だった。ちょっと甘過ぎだと感じていたから。
日本で売り始めたら・・う〜ん、懐かしくて買ってしまうかも?
krispy.jpg
今日の日経新聞で日本進出!?の記事を発見し、おおっと思ったのでした。

追記:写真を1枚追加しました。Rのプリスクール時代(4年前だ!)のフィールドトリップ(遠足 or 社会見学)で Krispy Kreme のお店に行って、製造ラインの見学&試食をした時のです。あまりいい写真ではありませんが・・
posted by Yuko at 2006-04-13 10:59 | Comment(8) | TB(0) |
この記事へのコメント
わたしも、ここのドーナツあまり好きではありませんでした。ボリューム的には小さめで日本人好みなんだけど、やはりあのグレイズの多さがどうも...。 
それでも帰国直後はミスタードーナツのドーナツがあっさりしすぎ、と感じました。今は大好きだけど、1個じゃお腹膨れないのが不経済ですね。
六本木ヒルズにできたCold Stone Creamary(アイスクリーム屋さん)には行列が出来てましたよ。
アメリカ西海岸から上陸っていうのが、宣伝文句になるのでしょうね。はたしてスタバのように定着するかしらん?
Posted by のろりん at 2006-04-14 09:49
のろりんさん、コメントありがとうございます。
ここのドーナツも、日本に来たらジャパナイズされて甘さ控えめになるのかどうか・・興味あります。

このフィールドトリップの時に、揚げたてで、グレイズをかける前の段階のを特別にもらって食べたら、とってもおいしく感じました。お店で売ってるのにもノーグレイズという選択肢があればいいのになあと思ったものです。

このドーナツの日本進出と、Cold Stoneの日本進出は、どうも同じ人(または同じ会社)が仕掛けているようですね。Cold Stoneといえば、アイスクリームに色々混ぜ込むのがユニークですが、日本でもアイスクリームにグミベアー混ぜたりするのかしら?
Posted by Yuko at 2006-04-14 10:14
私は日本に帰っても食べれるなんて嬉しいです♪(甘いもの大好き^^)
でもノーグレイズもお願いますよ。
ラインが流れているときなら 手前で取ってくれますよね。
日本ならきっと「ノーグレイズあり」なんじゃあないですか?
あ〜、なんだか無性に食べたくなって来てしまいました〜!!
Posted by romiH5 at 2006-04-14 13:38
romiH5さん、コメントありがとうございます。
何だか、いちほさんちでも同じような会話をしたような気がする・・と思って調べてみると、私ってばほとんど全く同じことを書いてました(^^;)
http://nakiwarai3.exblog.jp/1739137/

日本では「ノーグレイズあり」に期待したいです!
Posted by Yuko at 2006-04-14 14:52
実は私もあのグレイズが苦手なんですよねぇぇ。
なので、私も回っているときにはノーグレイズでもらってました。
でもそれを言っちゃうと、周りで盛り上がっている人に悪いなぁと今まで言わなかったの〜。仲間がいてホッとしました♪
Posted by Sevi at 2006-04-16 13:15
おお、Seviさんもノーグレイズ仲間ね〜!
ノーグレイズの輪が広がっていくと嬉しかったりして♪
Posted by Yuko at 2006-04-17 09:35
日本に進出といえば
サンドイッチのQuiznos Subもドミノピザと合弁会社を作って東京に進出するらしいですよ〜〜。
神奈川地区でも
ぜひ味わいたいですね!!
Posted by Yukko at 2006-04-26 04:57
Yukkoさん、コメントありがとうございます。
Hmmm、私そのサンドイッチ屋さん、知らないです。アメリカであまりサンドイッチ屋さんに行ったことなかったかも。

あ、よく行くサンドイッチ屋さんもありました! 家の近くのベトナムサンドイッチ屋さん。フランスパンがパリパリでおいしくて、中の具もユニークで(肉系の物以外に、紅白なます的な物なんかも挟んであるの)、ハラペーニョの辛さも相まって、とっても好きでした〜。 

って、大きくそれたレスで失礼〜(^^;)
Posted by Yuko at 2006-04-26 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16495619
×

