懇談会

昨日は3年生になって最初の学年懇談会と学級懇談会で、学校へ行ってきた。
去年もそうだったが、この懇談会までは、担任の先生がどんな先生かわからないわけで、期待と不安がある。
昨日行って、不安は消えた感じ。今年の担任の先生への期待感は上々。1年生の時の先生も、2年生の時の先生もいい先生だったが、今年は更にいい先生のような印象だ。

クラスの役員決めも、すんなりとは行かなかったが、最後には立候補してくれる人がいて、昨日中に全役員が決まってほっとした。
posted by Yuko at 2006-04-14 10:44 | Comment(2) | TB(0) | 小学校行事など
この記事へのコメント
8歳男児も日本語補習校では3年生になりにゃした。担任はベテランの男先生。学習説明会があったのですが、わにゃしは体調不良で出られませんでしたのにゃ。(T_T) 今年はクラス役員にゃんすがね〜。。。
Posted by おかあにゃん at 2006-04-18 02:33
おかあにゃんさん、コメントありがとう!
そして3年生に進級おめでとう!>お互いに(^^)
ベテランの男先生・・M先生とかY先生のお顔が脳裏に浮かびましたが、小学部以上の先生のお顔は、もうかなり混沌としておりますわ(^^;)

Rはずっと女の先生です。アメリカでも日本でも。あ、でも英語保持教室の先生は男の先生だったりするなあ。

体調不良、早くよくなるといいですね。しばらくは体調回復に専念し、役員仕事は、もう一人の役員さんにがんばってもらいましょう!
Posted by Yuko at 2006-04-18 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。