遅まきながらピアノ

Rがピアノを習うことになった。前々からRに習いたいという気持ちがあり、私にも習わせたいという気持ちがあったけれど、何となくきっかけがないまま来てしまった。やっとこの度きっかけができ、仲良しのAYちゃんの通っているレッスンを見学させてもらった。

先生は(見学だけではつまらないだろうと)Rにもいろいろやらせてくれて、それがとても楽しかった模様。早速来週からRもそこに通うことになり、ものすごく楽しみにしている。

posted by Yuko at 2006-04-18 21:08 | Comment(2) | TB(0) | 習い事(英語以外)
この記事へのコメント
我が家も家にピアノがあるにもかかわらず全く興味を示さなかった娘が、春休みに突然幼稚園でハーモニカで練習した曲をピアノで弾きたいと言い出し私が教えてあげました。(でもその前にY音楽教室の体験レッスン行き、自分でドの音だけ弾いたのがきっかけだと思うのだけど)今こそ始めるチャンスかしらと思って教室探しをしているところです。Rちゃんも楽しく通えるといいですね。
Posted by まゆみ at 2006-04-23 00:07
まゆみさん、お久し振りです! メールとコメントありがとうございました。

個人のピアノ教室って、どこにどんなのがあるってなかなか情報が入らないですよね。いい教室が見つかってMちゃんも楽しく通えるといいですね!
Posted by Yuko at 2006-04-23 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16841347
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。