有朋自遠方来

土曜日。夫の友人(無線仲間)Kさん来訪。我が家のベランダに設置しているタワーの上にある無線のアンテナの整備の為に来てもらったらしい。
作業は夜になっても終わらず、Kさんは急遽我が家に泊まっていくことに。

布団?あるけど長らく干してない。→急遽電気布団乾燥機にかけてOK。
食事?3人分の材料しかないけれど、まあ何とかなるでしょ。→鶏の煮物の予定だったメニューをチキンカレーに変更し、カレーを一鍋作ってOK。

ちょうど先日の家庭訪問に備えて、それまで散らかし放題だった客間をきれいにしてあったので、助かった〜。

今回の客人は気の張らないお方で、私にとっても、また楽しからずや、といったところ。
posted by Yuko at 2006-05-14 14:00 | Comment(0) | TB(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。