Happy Mother's Day !

日曜日が母の日だった。実家の母にはお花、義母にはカステラをプレゼント。
Rからは手作りカードと、折り紙で折ったバラの花と、この間伊豆のプチホテルでもらったストラップをプレゼントされた。カードは前日の英語保持教室(たぶんルーツの方)で作った物らしい。日本の学校では、こういうことは全然やらないようで、こういうことをやってくれる英語保持教室の存在は有難い。

mothersday061.jpgmothersday062.jpgmothersday063.jpg

(カードの表紙・中身・裏表紙)
posted by Yuko at 2006-05-16 10:53 | Comment(4) | TB(0) | 日常
この記事へのコメント
Yukoさん、こんにちは。そうそう、保育園でも母の日、父の日やらなくてちょっと寂しい〜。いろんな家庭の事情があるからでしょうね。すてきなカードですね。うらやましいです(^^)
うちじゃ母の日のハの字も出ませんでしたあ。
Posted by Rie-chan at 2006-05-19 07:26
Rie-chan、こんにちは。コメントありがとう。
母の日や父の日のこと、保育園でもやらないんですか。保育園や幼稚園では、やってるのかと思ってました。
父の日のカードもまた作ったら披露しますね。
Posted by Yuko at 2006-05-19 08:39
日本ではやらないんでしたっけ???
もう忘れてしまいました・・私はもらった様な・・学校にもよるんでしょうか。でも確かに父、母が居ない家庭に対する気遣いはあった様に思います。
こちらでも4thになったお兄ちゃんからは何も無くて 主人が「何かないの?」としきりに言ってておかしかったです^^
Posted by romiH5 at 2006-05-21 17:11
romiH5さん、お子さんの小学校では やってましたか? 同じ市内だけど学校によって違うのかな。
娘の小学校では、全くやってないんですよー。
いろいろな家庭の事情に配慮しないといけないのはわかりますが、ちょっと寂しいですよね。
Posted by Yuko at 2006-05-21 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17967939
×

