どんより運動会

undoukai06.jpg今日は小学校の運動会でした。曇り空で寒くて運動会日和ではなかったですが、子どもたちは元気に運動していました。

団体競技・ダンス・徒競走。事前にRに何がメイン?と聞くと、ダンスという答えでした。その通り、ダンスで一生懸命踊っているRの姿は印象的でした。徒競走の順位は例年と同じでしたが、特にコメントしないでおきましょう。

写真はRの出た団体競技のひとコマです。よくわからないでしょうけれど、寒そうなのはわかりますよね!?
posted by Yuko at 2006-06-03 17:31 | Comment(4) | TB(0) | 小学校行事など
この記事へのコメント
この時期は日本も運動会のシーズンなのですね。

運動会の様子が
アメリカのそれと違っていて面白かったです。

みんな地べたに座るんだね♪
Posted by Yukko at 2006-06-06 05:47
Yukkoさん、日本の運動会は春にやる学校と秋にやる学校とありますね。娘の小学校は、一昨年までは秋、去年から春にやっています。

そう、普通は地べたに座るんです。一番後ろのフェンス際でピクニックテーブル等広げる家族もあります。←私たちは去年からこのパターン。

明るい青い空・緑の芝生・色とりどりののパラソルの花・・が目にも鮮やかだったアメリカの(日本語学校の)運動会とは景色が随分違います。
Posted by Yuko at 2006-06-06 06:12
おひさしぶりでーす♪
日本も春に運動会するとこがあるんですね〜。びっくり。運動会=秋晴れってイメージなんだけど、ちょっと違うんですね。なぜなんでしょうね?

私は息子が幼稚園のときに見学した日本語補習校の運動会、あの大量のパラソルとテーブルにびっくりしたものです。
Posted by Sevi at 2006-06-09 14:39
Seviさん、ここではお久し振り、ですね。

そう?春の運動会というのも結構あるような気がしますが?

パラソルつきピクニックテーブルが必須と聞き、慌てて買いに走った渡米後初運動会が忘れられませんわ〜。
Posted by Yuko at 2006-06-09 21:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

