町のたんけん

Rたち小学校3年生は、社会科の授業で学校の外へ出て町の探検をしている。
先週の水曜日に第1回があって、昨日第2回があった。第1回はクラスだけで、第2回は学年全体で出かけていた。

保護者に対して引率の募集があったので、私も出かけた。久し振りのシャペロン(こういう時の付き添いボランティア)体験だった。(アメリカではこういうのはしょっちゅうあったけれど、帰国後は初めてかも。) 引率に来たお母さんは、第1回:2人。第2回:3人。もっと集まるのかと思っていたので、この少なさは意外だった。

子どもたちは、普段歩かない道を歩いたり、いろいろな発見をしたり、楽しかったようだ。

posted by Yuko at 2006-06-07 19:19 | Comment(0) | TB(0) | 小学校行事など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

