Parents' day

今日の英語保持教室は Parents' day (参観日)だったので、備忘録的に・・

財団:今年は3〜4年生クラスになって、90分間のクラス。(1)ボキャブラリーゲーム→(2)グラマー→(3)スピーキング(or スピーチとか)→(4)リード&ライト の4本立てで、しっかりと工夫されたクラスになっている。全般的に子どもたちは静かだったけれど、参観日のせいもあるのだろう。

Rは最近財団の宿題をかなり辛そうにやっているので、クラスについていけてるか心配だったのだが、後で先生に聞いてみたら、no problem とのこと。ほっ。

ルーツ:去年と同じ先生で、子どもたちもほとんど同じメンバーなのだけれど、去年参観した時よりもずっと活気があって、いい感じだった。ゲーム中心で楽しくということに主眼を置いているような50分間。財団がどちらかというとしっかりお勉強って感じなので、財団で疲れた頭をリフレッシュできていいように思う。
posted by Yuko at 2006-06-17 19:56 | Comment(0) | TB(0) | 英語保持
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19437350
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。