今年のサマーキャンプ

camp060618.jpg英語保持ネタ、続きます。

今年の夏休みは、イングリッシュ アドベンチャーのサマーキャンプに参加予定です。2泊3日のミニキャンプと、4泊5日のレギュラーキャンプがあり、Rはレギュラーキャンプに参加することに。

英語のことよりも日常生活が一人でちゃんとできるか、親の私は心配ではあります。でも本人は、全然心配してません。アメリカ時代のお友達のHちゃんと一緒に参加できることになって、喜んでいます。
posted by Yuko at 2006-06-18 08:23 | Comment(6) | TB(0) | 英語保持
この記事へのコメント
はじめまして!私もこのキャンプ興味があったんです。 今年はちょっと参加できませんが、来年は子供を送り込もうと計画してます。是非、Rチャンの体験談聞かせてくださいね〜。
Posted by りんか at 2006-06-19 23:17
Yukoさん、こんにちは。日本にもこんなキャンプあったんですね。知りませんでした。
うちも4歳と14歳を初めてサマーキャンプへ送ります。特に下の子が順応か拒否か、どっちに転ぶかちょっとドキドキなんですけどね。お互い楽しい夏になるといいですね。
Posted by Rie-chan at 2006-06-20 04:45
りんかさん、初めまして。コメントありがとうございます。
りんかさんのお子さんは、どういう夏休みの予定ですか? お互い楽しく過ごせるといいですね。
Posted by Yuko at 2006-06-20 06:37
Rie-chan、コメントありがとう。
Rie-chanは、海を越えてサマーキャンプですよね。パワーがありますね。
やはり本場のキャンプに勝るものはないと思います。日本のキャンプだと、どうしても日本の子ども同士日本語でしゃべってしまいそうですしね。

4歳ちゃんも、順応するにしても拒否するにしても(順応するといいですね!)、いい経験になるんじゃないかしら。

素敵な体験談をいっぱい聞かせて(読ませて)下さいね!
Posted by Yuko at 2006-06-20 06:49
レギュラーの方に行くんですか!?すごーい!さすがRちゃん、たくましいですね。そう、親の方が心配なんですよね。意外と子どもの方がケロッと
してるものです。うちの子はまだ抵抗あるみたいで・・・。でも自分のことを自分でできる(させる)ようにするには、こういう経験がよいチャンスなので、これから、ぼちぼち機会をうかがっていこうと思ってます。
Posted by のろりん at 2006-06-20 11:31
のろりんさん、どうも〜。
レギュラーの方が、楽しそうなプログラムが多く、レギュラーにチャレンジすることになりました。
たくましくなって帰ってきてくれればいいのですが、さてどうなることやら。
Posted by Yuko at 2006-06-20 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19438475
×

