夏のふれあい活動〜楽しく走ろう

夏休みに入ってから何となく慌しく毎日が過ぎていきます。
今日はRの小学校で「夏のふれあい活動」というのがありました。夏休み中に4回、地域の一芸に秀でた人がボランティア先生になって、子どもたち(自由参加)にいろいろ教えてくれるのです。今日のお題は「楽しく走ろう」。興味があるので、私も保護者ボランティアになって参加しました。

ボランティア先生の肩書きは「マラソンランナー」。この小学校に通う小学生のパパさんで、いわゆる市民ランナー・・なのだと思います。

楽しく走る工夫などのお話があり、さあグラウンドで走ってみましょう、と外に向かおうとしたら雨になっていました。で、体育館内で走りました。

みんなでぐるぐる5分間ほど・・結構楽しかったようです。
posted by Yuko at 2006-07-24 15:00 | Comment(2) | TB(0) | 小学校行事など
この記事へのコメント
面白そうな活動ですね。
これは 市の活動? それとも自治会主催のものでしょうか?
先日 日本の夏休みにお料理教室で習ったピザトーストとシャケのムニエルが美味しかった!と子供が思い出し、懐かしんでいました。2回限りの公民館での活動です。
あと3回はどんな活動でしょう。報告楽しみです^^
Posted by romi at 2006-07-27 15:00
romiさん、コメントありがとうございます。
これは娘の小学校の独自の活動です。たぶん。
あと3回のうち娘が参加できるのはあと1回だけなのですが、また報告しますね。
Posted by Yuko at 2006-07-27 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。