八重山旅行その1

yaima06081.jpg夏休みでも何となくスケジュールがぎっしり。家族旅行に行くとしたら夫の夏休み9日間が狙い目だけれど、私は子ども会の行事(仕事)がなんやかんやあって、あまり暇じゃない。でも何とか子ども会仕事の間隙を縫って、4泊5日の旅行に出発! 直前にバタバタと飛行機を取り、宿を取った沖縄八重山方面への旅行である。

8月15日(火)。盆踊り大会の準備の仕事を終えて、夕方から旅行に出発。那覇まで飛んで、那覇市街国際通り近くのホテル泊。

宿のメモ:サンプラザホテルのトリプルルーム。リーズナブルな料金。古いホテルだけれど、部屋は改装されきれいで広かった。子ども用の浴衣が用意されていたのがポイント高い。バイキングの朝食つき。予約はインターネット(楽天トラベル)で。


8月16日(水)。午前中は首里城などを観光。午後の飛行機で石垣島へ。更に船で西表島へ。宿にチェックイン後、星砂の浜でちょっと泳いだり星砂を探したり。星砂はそんなに簡単には見つからないものかと思っていたが、意外と簡単に見つかって、びっくり感激。
夕食後宿の近くを散歩。真っ暗な草むらで蛍を発見。飛ばない蛍。草の上で光っていた。蛍の名はイリオモテボタルかな?

宿のメモ:西表アイランドホテルの和洋室。2食付。リーズナブルな料金。食事もおいしくて、good。予約はインターネットで。(普段利用する楽天トラベルでは、直前過ぎたためか空いている宿がなく、JTBのインターネット予約でここを見つけた。)

(つづく)
posted by Yuko at 2006-08-21 21:17 | Comment(0) | TB(0) | お出かけ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22633663
×

