Rの待ち焦がれていた日です

birthday06.jpg去年はケーキを手作りしてみたけれど、やっぱり私が作るとイマイチ感が漂うので、今年はケーキは購入しました。

買ったのは飾っていない丸型スポンジケーキ。(平塚のケーキ屋さん「カンパーニュ」で購入。なんと150円。)別途購入した苺(カリフォルニア産(^^))と生クリームとバースデイ用飾りで飾りつけ。飾りつけは全てRがやりました。

Happy birthday to R !
posted by Yuko at 2006-10-03 13:40 | Comment(18) | TB(0) | 日常
この記事へのコメント
Rちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます。来年はついにティーンエイジャーですね、って気が早い!?
今でも苺が手に入るんだ。近所のスーパーはもちろん、マルイの地下でも最近みてないわ。カリフォルニアではほぼ通年店先に並んでましたよね。
日本の苺のほうが当然おいしいけど、噛みごたえがあって甘酸っぱいカリフォルニアの苺もなつかしい。また食べてみたいです。
Posted by のろりん at 2006-10-04 11:13
Rちゃん お誕生日おめでとう♪
かわいいケーキになりましたね。150円のスポンジって本当ですか?
流石日本、きっと美味しいスポンジなんでしょうね〜。羨ましい・・
もう日本のイチゴの味を忘れてしまったかも?食べた〜い!

Posted by romiH5 at 2006-10-04 16:09
のろりんさん、祝コメントありがとうございます。

カリフォルニアの苺は、駅に近い大型スーパー(ジャスコとかサティとか)で売ってました。
カリフォルニアの苺を輸入してくれるおかげで、こんな季節はずれな時でもケーキに苺を乗っけられます。アメリカを懐かしめるし。嬉しいことです。
Posted by Yuko at 2006-10-04 22:55
romiH5さん、祝コメントありがとうございます。

そう、あそこのケーキ屋さんは、おいしくて安いんです。150円にはびっくり、相場の半値以下って感じでした。

アメリカの苺も結構おいしいと思いますよ〜(^^)
Posted by Yuko at 2006-10-04 23:03
Rちゃん、お誕生日おめでとうございます!
昨年も、長男とほぼ同時期にお誕生日だわ〜っと思ったのを思い出しました。
他の方も書いていらっしゃるけれど、この時期にイチゴ!!しかも、とっても大きい!私も探してみます。見付らなければ、缶みかんになっちゃいそう(汗)。
Posted by いちほ at 2006-10-05 11:21
YUKOちゃん。。
てへっ。来ちゃった。上手に飾りつけができています。お誕生日おめでとう!!!
Posted by きりり at 2006-10-05 11:56
いちほさん、祝コメントありがとうございます。

そうそう、Aくんとお誕生日近かったのよね。
以前苺のなかった時に他のフルーツを使ったら娘に不評だったことがありまして。今はカリフォルニア苺があってとても助かります。

がんばって探してみて下さいね。
Posted by Yuko at 2006-10-05 13:55
きりりちゃん、ようこそ!&祝コメントありがとう〜。

そんなわけで(^^;)最近更新が滞りがちなブログですが、まあゆっくりしていって下さい。
_宜_ ←粗茶ですが。
Posted by Yuko at 2006-10-05 13:58
お誕生日おめでとうございます♪
とっても美味しそうなケーキ、きっと
お子さんが喜ばれたでしょうね〜

あ〜日本のケーキが食べたいなぁ。

少々ホームシック気味です。
Posted by Yukko at 2006-10-06 09:30
Yukkoさん、祝コメントありがとうございます。

私たちの帰国後、そちらでも日本風のケーキを売る店が少しずつ増えているような印象ですが、やっぱり種類の豊富さとかまだまだ全然違うんでしょうね。
一時帰国時にたらふく食べていって下さい(^^)

私はYukkoさんとは逆で、アメリカンなハロウィン〜クリスマスの雰囲気に浸りたい〜と、最近またアメリカシック気味です。
Posted by Yuko at 2006-10-06 17:22
9歳女児、おめでとうございにゃす。
Yukoさん、よい母じゃのう。v(^_^)v

のろりんさん(ご無沙汰してにゃす)、にゃるほど来年はティーンエイジャー?! うわああ、びっくりだあ。よくぞ無事に育ってくれた我らが9歳児たちに、ありがとう。

あ、おきりちゃんだ。
じゃ、わにゃしは   ○
お月見団子を。   ○○○
         ○○○○○
Posted by おかあにゃん at 2006-10-07 03:09
おかあにゃんさん、祝コメントありがとう〜。

御曹司くんに遅れること約半年、Rも9歳児の仲間入りです。ほんと無事生まれてくれて、無事育ってくれたわが子に感謝する日でもありますね、誕生日って。

お団子ありがとう(^^)

そういえば のろりんさんへのコメントで書き忘れましたが、ティーンエイジャーって、サーティーン(13歳)からだと思ってましたが、10歳からなんですか?
Posted by Yuko at 2006-10-07 09:04
あらま。確かに12まではteenってつきませんねえ。失礼しました。日本語の十代を、そのまんまあてはめてしまいました。気が早いにも程があるって感じだわあ。
おかあにゃんさん、久しぶりです〜。ウソかいてすんません。ともあれ、みんな無事育ってくれていることに乾杯!
余談ですが、昨日遊園地で、幼児用の乗り物に弟と無邪気に乗っている9歳女児をみて、ほほえましく感じていいんだか悩んでしまいました。



Posted by のろりん at 2006-10-10 09:42
あらら、出遅れましたね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
しかし、美味しそうなケーキにこれまた大きな美味しそうな苺!!これはアメリカ在住にはたまりませんねー。羨ましいです。
うちの9歳男児には、ハロウィーンもそろそろどうでも良くなってきたようですよ。母も飾りつけがメンドーに。。。(^^;
平塚のカンパーニュですね。次回はきっとそこで購入しますわ。


Posted by Sevi at 2006-10-10 18:04
のろりんさん、そうですね、年齢が一桁から二桁に昇格するんですものね。なんかすごいことですね(^^)

でも我が家の新9歳女児、まだまだ赤ちゃんのようなところがいっぱいあります。やたら甘えん坊だし・・
Posted by Yuko at 2006-10-11 00:18
Seviさん、祝コメントありがとう〜。

アメリカ在住中は、ケーキはともかく、苺を堪能して下さいね。カリフォルニアの太陽をいっぱい浴びた苺はやはり美味ですよー。

アメリカはハロウィンの季節ですよね。我が家の9歳女児は、今も trick or treat したい〜と熱望しています。たぶんここでは不可能なので、よけいにやりたいと思うのでしょう。

Posted by Yuko at 2006-10-11 00:55
誕生日おめでとうございます。
遅〜いコメントすみません。
ブログのサブタイトル、変えないといけませんね。(^^)
Posted by shirube at 2006-10-15 19:25
shirubeさん、祝コメントありがとうございます。
早くても遅くても、コメントは嬉しいです。

ブログのサブタイトル、確かにそうですね。mixiのプロフィールは、ちょこっと(Rの年齢に関するところだけ)変えたんですが、ブログの方は忘れてました。
Posted by Yuko at 2006-10-16 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。