秋休みでしたが

Rの小学校は、10月6日(金)が前期終業式、今日10月12日(木)が後期始業式でした。
その間の3連休+2日は楽しい楽しい(はずの)秋休み〜。

去年の秋休みは、旅行をしたり、サンりオビューロランドに行ったり、目いっぱい楽しみましたが、今年は画期的なことは何もなく。子ども会関係その他であっという間に終わってしまいました。何か虚しい・・
以下メモです。

秋休み1日目(土):普通に英語保持教室。

2日目(日):地区の運動会。子ども会役員はずっと召集とか参加賞渡しの仕事があり、なんだかいっぱい働きました。合間に親子競走と二人三脚に参加しました。Rは楽しかったと言っています。

3日目(月):祝日ですが、体操教室は普通にあり。

4日目(火):午前はピアノ教室。普段は午後5時からですが、先生の都合で(秋休みだから午前中でもいい?と)午前中になりました。午後は翌日の子ども大会の説明会(子ども会役員は必修)。

5日目(水):地区の子ども大会。会場はRの通っている小学校。素焼きの陶磁器に絵を描くのがメインのイベント。それ以外にヨーヨー釣り等のゲームもありました。
子ども会役員は、みっちり仕事(子どもたちの世話)。Rは楽しんでました。
陶磁器の仕上げは業者がやってくれて、約1ヶ月後に届くことになってます。

以上で秋休みおしまい。

子ども会関係って、どうしてこんなに行事が多いんでしょう・・
posted by Yuko at 2006-10-12 16:54 | Comment(4) | TB(0) | 日常
この記事へのコメント
子供会のお仕事 ご苦労様です。
私が住んでいたマンションの子供会は
来年、とうとう役員のなり手がいなくて
解散になってしまうかもしれないそうです・・。
まあ、ウチも小学生のうちに帰れるかどうか解りませんが
なんとなく寂しい限りです。
yukoさんのお蔭で 子供達は楽しい想い出を沢山作れて
本当に良いですね〜。
Posted by romiH5 at 2006-10-17 11:58
romiH5さん、ねぎらいの言葉をありがとうございます。
子ども会、なくなってしまうかもしれないんですか。それは寂しいですね。でもまあ今の時代、子ども会がなくても、子どもは楽しくやっていけますものねえ・・・
Posted by Yuko at 2006-10-17 20:18
そうですよね〜〜
子供のイベントってとっても多い!

でも考えてみると
あとそれも数年なのかもしれませんね。
自分で動くようになったら
親も付き合わなくって済むかも。

多忙の中、趣味の走りもがんばっているYukoさん
素敵♪
Posted by Yukko at 2006-10-21 08:52
Yukkoさん、コメントありがとうございます。

まあ確かに今だけなのかもしれませんが。
サンノゼのS学院で役員をした時よりずっと消耗度の激しい今の子ども会役員です。

趣味の走りがあるから不毛っぽい役員仕事もがんばれるのかもしれません(^^)
Posted by Yuko at 2006-10-21 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。