本番に強いヤツ!?

ピアノのことをもう少し書きます。
Rがピアノを習い始めたのは、この4月です。やり始めてまだ半年くらい。
半年で発表会に出られるとは思っていませんでした。
確か私の時は・・ ええ、私も小学校のとき習っていたのですが、最初の年は発表会は出なかったような記憶があります。

Rが今回発表会で弾いたのは、ベール作曲「子供の歌」。皆さん知らないでしょう(^^;) バイエル30番程度の短い曲です。

本番の2週間ほど前にリハーサルがあり、会場のピアノで本番と同じ流れで順に弾きました。Rは緊張して、結構ミスってボロボロって感じでした。

さて本番。やはり緊張はしたようですが、目立ったミスもなく、無難に最後まで弾けました。実は本番に強いヤツなのかもしれません。
posted by Yuko at 2006-10-23 17:11 | Comment(4) | TB(0) | 習い事(英語以外)
この記事へのコメント
すごいすごい!グランドピアノは鍵盤が重いから、慣れていないと弾き辛いのよね。
練習完璧だったうちの子達、本番にボロ出まくり。
実は、本番に弱いヤツラに違いありません(笑)。

Rちゃん落ち着いていますよね(前記事の画像も大人びて見える!)。
Yukoさんとセットでいると、とーーーっても穏やかな時間が流れているもの。
その横でうちの母子はやかましいったら(ふっ)。
Posted by いちほ at 2006-10-24 13:47
いちほさん、ありがと。

グランドピアノって、アップライトピアノより鍵盤重いの? 知らなかったです。(ピアノ習ってたくせに>私。) 娘は普段の練習は電子ピアノ、レッスンの時はアップライトピアノな割に、グランドピアノも物怖じせずに弾いてたように思います。

ははは。うちの母子は2人とも内弁慶かもしれません。外面はいいとも言う?
Posted by Yuko at 2006-10-25 00:28
素敵、素敵ほんと〜に素敵♪
グランドピアノを弾くRちゃん・・
本番に強いなんてカッコいい!
ピアノを始めたきっかけは何だったのでしょう。
Yukoさんのお庭ですが いちほさんのご子息はさぞ上達されたことでしょうねえ・・一芸に秀でるって良いですね!
Rちゃん、是非がんばって続けてくださいね^^







Posted by romi at 2006-10-25 14:15
romiさん、ありがとうございます。

ピアノを始めたきっかけは、仲のいいお友達の影響ですね。彼女が楽しそうにやっているから・・

> Rちゃん、是非がんばって続けてくださいね^^

は〜い! と手を上げて答えておりますわ。
Posted by Yuko at 2006-10-25 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26023157
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。