メモ。

1/22(月) 小学校で。体育の時間が終わって、たいそうふくから着てきた服にきがえようとしたら、Rの服がなくなっていたらしい。あちこち探し回って、あらぬところから発見。クラスメートの誰か(女子と思われる)がRの服をそのあらぬところに隠したようだ。
イタズラ? いじめの芽? ちょっと気になる。

1/24(水) ものすごく久し振りにRの歯のチェックアップに歯医者に行く。ぐらぐらな乳歯をいっぺんに4本抜歯。うわあ。
posted by Yuko at 2007-01-24 20:08 | Comment(3) | TB(0) | 日常
この記事へのコメント
そりゃ、困ったね。イタズラにしても、された方は困るだけなんだから、いけませんよ。クラスメイトや先生の対応はどんなでしたか?
Posted by おかあにゃん at 2007-01-26 02:52
私も気になります。物を隠すってとこから、いじめが始まったの、実際に最近長女の学校で報告されました。一応、ちゃんと先生にいきさつ聞いておいたほうがいいのじゃないかな。もちろん親が出る幕のない友人同士の微妙な関係はあると思うんだけど、何にも知らないのとでは違うと思うし。かといって教師に気づかれないようにやることも多いから、先生が把握してるとも限らないんですけど・・とちょっとネガティブサゼスチョンでごめんなさい。まだRちゃんがちゃんとお母さんにそうやって報告できるのはいいことだと思います。
Posted by Rie-chan at 2007-01-26 03:27
>おかあにゃんさん、Rie-chan、コメントありがとう〜。

「こういうことが何度もあるようだったら、先生に相談するから言ってね」と言うと、「誰かが先生に言いに行ってくれたから、もう先生は知っている」とのことでした。

で、その夜先生から電話がかかってきました。信頼のおけるベテラン女性教諭です。先生がきちんと対応してくれそうなので、私はしばらく陰で?見守りたいと思います。
Posted by Yuko at 2007-01-26 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/32038195
×

