試技会

shigikaitokutenhyou07.jpg

Rの通っている体操教室で試技会というものがありました。
発表会みたいなものですね。
オリンピックの体操のように、得点がつきます。
Rはこの得点には不満なようですが・・ まあよく頑張ったと思います。

(追記)
演技内容は規定演技。
ジュニアクラスの規定演技は下記。

マット:前転〜倒立前転〜バランス〜1/2ターン〜側転
鉄棒:逆上がり〜ツバメ上がり(2回)〜スイング(5回)〜後ろ振り降り
跳び箱:5段自由演技(Rは開脚跳びをやった。)
トランポリン:グージャンプ〜パージャンプ〜ひねりジャンプ〜尻打ち
posted by Yuko at 2007-03-11 21:31 | Comment(4) | TB(0) | 習い事(英語以外)
この記事へのコメント
何点が最高点なのでしょう?
昔の体操は、10点満点だったけれど、今はそうじゃないみたいだから....。
Posted by shirube at 2007-03-13 11:53
shirubeさん、どうも〜。
えええ、10点満点って昔の話ですか?
得点についての説明は特になく、10点以上とる子はいなくて、10点満点だろうと勝手に思ってたんですが。違ったのかなあ・・
Posted by Yuko at 2007-03-13 12:27
まあ、"昔"ってほど昔じゃないのですけどね。
どうやら2006年から採点ルールに変更があったようです。理論的には20点突破も夢じゃないそうですよ。

以下のサイトに解説が載っていました。
http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200511171113

まあ、Rちゃんの体操教室の採点は、これまで通り10点満点だろうと思いますけどね。(^^)

トランポリンは、どんなことをやっているんですか?宙返りまでやるのかな?
Posted by shirube at 2007-03-14 01:27
shirubeさん、いろいろ教えていただき、ありがとうございます。私も日本体操協会だったかのサイトへ行ってみたりしたんですが、いろいろ複雑で・・ ご紹介のサイトの解説はわかりやすいです。

トランポリンは、宙返りはまだやってないようです。それほど難しくなさそうなことをやっていますが、4種目の中で、一番楽しそうに見えます(^^)
Posted by Yuko at 2007-03-14 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

