再び船橋へ

先日お邪魔した船橋のT家に、またまたお邪魔してきました。あの頃アメリカで親しくしていた4家族全員集合の大宴会&お泊まりの会。(除:我が家の夫。出張が入ってしまいました。残念!)

深夜まで飲み食べしゃべった宴会は、楽しく心地よくハッピーなひと時。全員で泊まってしまえる超広いT家で、子どもたちも修学旅行のように、はしゃいでいました。女の子たちが押入れの中で遊んでいたのが傑作でした。

asari070429.jpg宴会だけでなく、いろいろな企画があり、COSTCOやIKEAツアー(主にママたち)や潮干狩り(パパたち+子どもたち)と、それぞれ楽しませてもらいました。私はCOSTCOに漂うアメリカの匂いに感激。Rはやはり初体験の潮干狩りが一番楽しかったようです。

T家の皆様、素敵な時間をありがとう!!

写真は潮干狩りの成果(^^)

Rの作文(ブログ)
posted by Yuko at 2007-04-29 21:00 | Comment(4) | TB(0) | お出かけ
この記事へのコメント
Yukoさん、ご無沙汰しています。
私もIKEA船橋とCOSTCO幕張店に最近行ってきました。(3月に引越しをして前の家よりも2店舗共近くなったので)
この2つに行くと普段忘れているアメリカの事を
一気に思い出しました。
ストックしまう所あるの?と思いながらもキッチンペーパーやYukoさんも懐かしがっていた皮ごと食べられる種無し(ここ重要ですよね?)ぶどうを買って帰ってきました。
Posted by まゆみ at 2007-05-27 14:18
まゆみさん、どうも、お久し振りです。
引越しされたんですね。お疲れ様でした。千葉の方に越されたんでしょうか。あのあたりは買い物とか便利そうで、いいなあと思います。

COSTCOは、1パックの量が大量なのが難ですね。でもほんと懐かしいものがいっぱいあります。皮ごと食べられる種無しぶどうも美味しかったです。我が家の近くにはCOSTCOはないんですが、これからもアメリカが恋しくなったら遠征しようと思います。
Posted by Yuko at 2007-05-27 22:37
結婚してから今回が5回目の引越しで、しばらく引越しはしたくないですね(苦笑)
新居は千葉に限りなく近い東京都です。
船橋の辺りは買い物便利そうですよね。

さすが日本のCOSTCOだなぁと思ったのが
デリのところにちらし寿司等がおいてあるところ。お米も種類がたくさんありましたよね。

Posted by まゆみ at 2007-05-28 23:59
結婚してから5回目ですか。海外引越しもあったし、引越しって消耗しますよねー。ほんと、お疲れ様でした。

千葉に限りなく近い東京都というと、葛西臨海公園とか東京ディズニーランド至近って感じですね。おしゃれな雰囲気です。

そうそう、COSTCOでお寿司買いましたよ。アメリカだと「お寿司もどき!?」が多いですが、さすがジャパナイズされたCOSTCO、ちゃんとしたお寿司でしたね。
Posted by Yuko at 2007-05-29 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。