備忘録(この連休)

去年のゴールデンウィークは、湘南国際村へ行ったり、伊豆へ行ったりしたんだなあ・・。今年は特に旅行もせず、何となく過ぎていった気がする。遅ればせながら、今年の連休はこんな感じだったというのを簡単に書いておこう。

先に記事にした4/28(土)〜29(日)のT家での宴会が私にとってはこの連休No.1のイベントだった。Rはたぶん連休後半の1泊2日のキャンプかな。

4/28(土)〜29(日) T家で宴会。
4/30(振替休日) コナンの映画を観に行く。
5/1(火)・2(水)は学校。2日は家庭訪問で担任の先生が我が家へ。
5/3(木)〜4(金) 水泳教室の野外活動キャンプでRは南足柄の方へ。
5/5(土) 久し振りに一家揃って、海岸をぶらぶら。
5/6(日) 雨で家から出なかったと思う。
posted by Yuko at 2007-05-11 21:53 | Comment(8) | TB(0) | 日常
この記事へのコメント
船橋の宴会、とっても楽しそうで羨ましいです!
あさり、随分食べてない気がします・・。
コナンの映画にキャンプ、Rちゃんも楽しいGWを過ごせて良かったですね^^
Posted by romi at 2007-05-15 12:52
romiさん、コメントありがとうございます。

異国の地で生まれた絆は、かな〜り深いようです。たぶんromiさんも帰国したら同じような体験ができるのでは?

そうそう、全然関係ありませんが、鉄砲道のポトフってお店を閉めたようです。うどん屋さん(?)に変わっていました。
Posted by Yuko at 2007-05-15 20:53
ひゃ〜!!
やはり、鉄砲通りはお店の回転が早いですね〜。

異国の地で生まれた絆は・・地方の方が多いなあ・・
でも 各地にお友達が出来て良いですよね^^
Posted by romi at 2007-05-16 16:28
romiさん、帰国後は、国内あちこちのお友達を訪ねて回る楽しみがありますね(^^)
Posted by Yuko at 2007-05-19 01:13
10歳男児が「何で日本だけゴールデンウィークがあるの?」と、うらやましがってました。コナンの映画、いかがでした?
私としては「海岸をぶらぶら」が一番うらやましいなぁ。
Posted by おかあにゃん at 2007-05-20 09:23
おかあにゃんさん、コメント thanks。

何でだろう・・ おかあにゃんさん、どう答えたの?
コナンの映画は、人があまり死ななくて、よかったです。
海岸の向こうの海は、サンタクルーズまで続いていましたよ(^^)
Posted by Yuko at 2007-05-21 00:49
えっ? 何も考えず、ただ「日本とアメリカではパブリックホリデーが違うから」と答えました。(^^ゞポリポリ 普段から日米では夏休みの長さ、春休みの時期などが大幅に違うので、10歳男児もその一言で納得してしまったらしいです。
Posted by おかあにゃん at 2007-05-22 02:10
おかあにゃんさん、なるほど、そうね。もっともだけれど素晴らしい答だわあ。
そういう、一言で納得させられる答が思い浮かびませんでした。
Posted by Yuko at 2007-05-22 06:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

