ハリポタづいているこの頃

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(US)最近本はできるだけ図書館で借りて読むことにしている。買うと収納に場所を取るから、というのが一番の理由。

ハリポタも、出て1年くらい過ぎて予約なしでも図書館で借りられるくらいになってから読むのが常で、最近やっと「謎のプリンス(第6巻)」を読んだ。そしたら、続きがとても気になって、禁を破って(?)買って読み始めた。出たばかりの第7巻(最終巻)「Deathly Hallows」。日本語版がまだ出てないので、無謀にも英語版。「大丈夫? お母さん英語できないのに。」とRには心配されたが(^^;) 頑張るよ、お母さん。

映画は今第5巻の「不死鳥の騎士団」をやっている。昨日一家で観に行ってきた。見終わって何だかイマイチ感が残った。本を読んだ時の印象もそうだったのかもしれないな。特に続きが気になるというわけでもなく。だから出て1年くらい経ってから借りるので充分だったんだなあ、きっと。

何はともあれ、第7巻。一日最低1章が目標!


posted by Yuko at 2007-08-13 11:14 | Comment(2) | TB(0) |
この記事へのコメント
「ママは英語、ダメだから」 10歳男児にこういわれるの、つらいんだにゃあ。真実だもんにゃあ。
そして、母に向かってこういわなければならない子の心理、ってのは、どんなんにゃしょうねぇ。それも興味ありますにゃあ。←人ごとのように・・・。(T_T)

読み終わった? ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ニゲロー
Posted by おかあにゃん at 2007-08-21 14:15
思春期に突入、かもしれない?

当然のように、まだ読み終わってませんよー。帰省&小旅行があったりして(あの分厚い本を持っていく気にならなくて)、全然予定通り進んでいません(^^;)
Posted by Yuko at 2007-08-21 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

