デイキャンプ

(今は10月ですが、9月に遡って書いています。)

9月12日(水) デイキャンプ。Rの小学校の4年生の行事。学校から徒歩30分の海岸近くのキャンプ場まで歩いて行き、そのキャンプ場の炊事場でカレーライスを作り、食べて、遊んで、また学校まで歩いて戻るというもの。

私は親の付き添いボランティアで同行。でも親がああだこうだ言わなくても、ほとんど子ども達だけの力で全てやりとげた感じ。なかなか頼もしかった。できたカレーも美味しかった。

来年は学校から1泊のキャンプに行き、やはりカレーを作ったりするようだ。今年はその練習みたいな位置づけ!? 来年は親はついて行かないけれど、全然大丈夫だね。
posted by Yuko at 2007-09-12 20:58 | Comment(0) | TB(0) | 小学校行事など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/60271077
×

