秋休み最終日

10月10日(水)。せっかくの秋休みだからどこかへ行こうかと、Rと二人でいろいろ考え、東京竹橋の科学技術館へ行ってきました。

触ったり体験したりクイズに答えたり、楽しい展示がいっぱいでした。
ただ、遠足で来ている(?)某小学校の団体が傍若無人に走り回っているのがちょっとややこしかった・・ Rが一番楽しみにしていた大きなシャボン玉を作って中に入ったりできるところも、その団体の子たちで混み合い、すいた頃を見計らってもう一度行っても、後から来たその団体の子たちに押しのけられるような感じで、Rは装置に触ることすらできませんでした。

ま、それが残念ではあったのですが、全般的には楽しかったようで、よかったです。
posted by Yuko at 2007-10-10 21:57 | Comment(6) | TB(0) | お出かけ
この記事へのコメント
ややこしかった、という表現が、Yukoさんらしいなあ。公立校なんでしょうかねぇ・・・困りましたねぇ。日本はどこへ行ってしまうんでしょうねぇ。って、日本の行く末まで行ってしまう、私。(~_~;)

竹橋が東西線って、やっと思い出したよー。今度、連れてってね。(^.^)/~~~
Posted by おかあにゃん at 2007-10-17 13:54
お久しぶりです!
Rちゃん 今月お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
傍若無人な生徒たち・・困ったものですね^^;

先月、こちらの友人が茅ヶ崎に帰って行かれましたが、かな〜り変わっていた!とか。
そういえば秋休みも無かったな〜、なんだか帰る事を考えるとドキドキしてしまいます。(まだまだですが・・)
まだまだアメリカ臭い彼女を見掛けたら 声を掛けてみてください。
(無理か・・?!)
Posted by romi at 2007-10-17 14:19
おかあにゃんさん、どうも〜。
公立の小学校だろうと思いましたが、よくわかりません。
たぶん、友達同士でわいわいやっていると、自分に関係のない人の存在は目に入らないんでしょう。そういう人、最近日本には多い気がします。

最寄り駅は、竹橋または九段下です。じゃあ次回のデートはここで!
Posted by Yuko at 2007-10-17 17:13
romiさん、どうも〜。祝コメありがとうございます。

お友達、茅ヶ崎のどの辺でしょう。アメリカの匂い、是非かぎたいです。鼻を敏感にしておきますね。(無理か・・?!)
Posted by Yuko at 2007-10-17 17:18
yukoさん
お友達は茅ヶ崎の・・○浪周辺にお住まいですよ〜。
密かにこのブログを覗いているかも・・?
Posted by romi at 2007-10-19 15:26
romiさん、ラジャー。○浪周辺を鼻をひくひくさせながらジョギングすることにします(^^)
Posted by Yuko at 2007-10-20 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

