ハロウィンワークショップ'07

hlw0710281.jpghlw071.gifhlw0710282.jpg

10月28日(日)、英語保持教室のハロウィンワークショップがあり、ハロウィン大好きなRはもちろん喜んで参加しました。ハロウィンについて勉強したり(?)、ジャックオーランタンを作ったり、コスチュームコンテストがあったりと、いろいろ楽しそうでした。

写真左:写真が暗いんですが・・ ジャックオーランタンの顔のデザインを皆で考えているところ。白いとんがり帽子の魔女がRです。仮装はしてもしなくてもいいということだったのですが、せっかくなので仮装したいと、ネットで探し購入。黒づくめな魔女が多い中、白っぽい魔女ってちょっとユニークでしょ!?

写真右:Rのチームの作ったジャックオーランタン。複雑なお顔が受けて、ジャックオーランタンコンテストで一等賞をもらっていました。
posted by Yuko at 2007-10-29 21:17 | Comment(4) | TB(0) | season
この記事へのコメント
白魔術ですね、いい、いい♪ 私も欲しいよ、白魔女コスチュームなら! (^^ゞ
10歳男児もやっと今日、カービングしました。今年はたまにゃんがいるので、飾り付けは屋外だけ。年々、手抜きの泥縄になってきます。
Posted by おかあにゃん at 2007-10-30 14:51
おかあにゃんさん、ありがとうー!
なるほど、白魔術ね。白魔女ね。
おかあにゃんさんはやっぱり白猫が似合いそう(^^)
御曹司くんは、今年は何になるのかな〜?
Posted by Yuko at 2007-10-30 20:15
Rちゃんのコスチュームって、おかあにゃんさんの言う通り『白い魔女』って感じですね〜
私は、オズの魔法使いの『良い魔女』を連想しましたよん♪
もうドレミちゃんではないのかしら?
キンダーの頃は日本人の女の子は皆ドレミちゃんだったんですけどね。
Posted by Sevi at 2007-11-08 15:07
Seviさん、ありがとう。「良い魔女」のイメージ? それは嬉しい〜。

ドレミちゃんは、流石にもうブームは去ったって感じですね。小さい女の子はディズニープリンセス率高し。大きい女の子は魔女が主流って感じでした。
Posted by Yuko at 2007-11-09 13:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/63340718
×

