神奈川宿歴史の道

urashimadera.jpgkanagawamatsu.jpgkanagawakousatsu.jpg

東海道の神奈川宿の名所・旧跡を結ぶ道。神奈川にも浦島太郎伝説があるのがわかったり(写真1枚目)、旧東海道の雰囲気の松並木があったり(写真2枚目)、実物大の高札場が復元されていたり(写真3枚目)、いやぁ、楽しかった。
posted by Yuko at 2005-09-18 07:48 | Comment(7) | TB(0) | 道の話(旧東海道など)
この記事へのコメント
はじめまして。
yukoさんとは入れ違いの様にCAにやってまいりましたが
鉄砲通りはかわりないでしょうか?
美味しいランチにありつけるお店 沢山ありますよね〜、もう既に懐かしい・・。
これからも湘南情報など、楽しみに見させていただきます。
Posted by romiH5 at 2005-09-20 14:17
romiH5さん、はじめまして。コメントありがとうございます。(はじめましてといっても、どなたかのブログのコメント欄でお名前を拝見したことがあるように思います(^^)) 

茅ヶ崎のご出身なんですか? 我が家は鉄砲道にも近いです。でも、CAに住んでた頃ほどお店でランチを楽しむ機会がなくて、地元のお店もあまり詳しくありません。また開拓していかなくっちゃ。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by Yuko at 2005-09-20 15:23
にゃっほーい! Yukoさん
romiH5さん、サッカーママ脱落者のおかあにゃんにゃす。→ http://sevi.exblog.jp/i8
もしかすると湘南の方で、Yukoさんとは入れ違いのように渡米され・・・にゃんだかromiH5さんとの距離がジワリジワリと縮まっているように感じるのは気のせいにゃすか? わにゃしは湘南ではにゃいけれど元神奈川県民、シリコン谷ではYukoさんのご近所にゃしたんよ〜。
Posted by おかあにゃん at 2005-09-21 03:08
あら?誰か私の名前呼んだ?

私の主人も鎌倉出身なので、茅ヶ崎〜逗子近辺はよくウロウロしてました。どうやら、みなさんブログ縁だけなく、地縁もありそうですね^^
私は、稲村ヶ崎の”ロンディーノ”(イタリアン)と腰越の”シラス屋”さんが好きでした。今でもあるのかしら? 
日本はなんでも美味しい〜っと思うのは私だけ?
次回の帰国に向けて、Yukoさん、romiH5さんからの情報をお待ちしています。
Posted by Sevi at 2005-09-21 03:21
地縁〜っ! 
この夏、シラス屋に入りそこねたのにゃ。箱根小旅行の帰りに、おなかぐ〜ぐ〜に減らして行ったら、定休日だったか営業時間外だったかで準備中の札が・・・。わにゃしはまだ入ったことがないのにゃすが、Seviさんのお墨付きにゃら、(いつか)また挑戦しにゃす。
Posted by おかあにゃん at 2005-09-21 04:30
神奈川県人会発足?!
シラス屋もロンディーノもまだありますよね〜、yukoさん!!
ロンディーノ大好きでした!テラス席が最高?
海浜公園近くの西友近くのディエーチというイタリアンもお薦めだす〜!!考えてみるとイタリアン多いですね〜、新しくなった江ノ島水族館の隣は入り損ねましたが・・。
鉄砲通りの南湖寄り、ポトフのワタリガニのスパも美味♪
あ〜懐かしくてヨダレがとまらな〜い(汚);
Posted by romiH5 at 2005-09-21 09:18
皆さん、コメントありがとうございます。
そうかぁ、romiH5さんは、おかあにゃんさん&Seviさんつながりで、みんな神奈川つながりなんですね。

じ・つ・は、挙っているお店、どれ一つ知らない私です(涙)
どなたかが一時帰国の際は神奈川県人会開きますから、挙っているお店に片っ端から行きましょう!
Posted by Yuko at 2005-09-21 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7041680
×

