年末年始、そして春から

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

↓の記事の写真は、年末年始を過ごした香港のイルミネーションの1つです。香港には過去2回、オリエンテーリングの大会で行ったことがあります。オリエンテーリングで世界に挑戦しようという決意をするきっかけとなった思い出深い場所ですが、後年ここに住むことになるとは思いもよりませんでした。

この年末年始の香港で、この春から住む場所を探したり、Rの為に学校を見学したり、いろいろしてきました。

香港のことを書くために、別ブログを立ち上げましたので、よろしかったらこちらへもどうぞ。(まだまだ発展途上ですが。)
posted by Yuko at 2008-01-07 21:03 | Comment(6) | TB(0) | 日常
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

ビックリしました〜!
日本でお会い出来るかと思いきや・・
香港は遠い昔に行ったきりですが 夜景が綺麗だったのが
印象深いです。
Posted by romi at 2008-01-08 17:27
romiさん、コメントありがとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

是非香港にも足を延ばしてください〜。
都心に住むと、100万ドルの夜景が部屋からも見えるようですね。今度住むことになる部屋から見える田舎の夜景は・・5ドルくらいかな(^^;)
Posted by Yuko at 2008-01-08 20:03
新年のご挨拶を、と思ったら、ビックリいたしましたー! 以前関西の方に転勤かも、とおっしゃってたけど、もっと西になっちゃったのですね。
返還したとはいえ、インターナショナルな土地柄、YukoさんもRちゃんも、コスモポリタンへの道まっしぐら!ですね。今度は香港だより、楽しみにしてます。おーっと、今年もよろしくお願いします。
Posted by のろりん at 2008-01-10 20:32
のろりんさん、コメントありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

また海外に行くことになるとは思ってもみませんでした。夫の赴任先は中国のシンセンです。(住むのは香港です。) 返還されたとはいえ、香港とシンセンの間には今だに立派なボーダーがあり、シンセンに入るとパスポートに「中国入国」のスタンプが押されます。まだまだ別の国扱いです。

機会があったら、是非香港にも遊びにきてください。
Posted by Yuko at 2008-01-11 08:06
あけましておめでとうございます。

そして驚きというか、やはりと言うべきか・・・の発表〜!
新しいブログにお邪魔しようとしたらうまくいかなかったので、時間を置いて伺わせてください。
うちも明日はわが身的な部分があるので、参考にさせてくださいね。

準備色々あると思いますが、新しい場所での生活、また楽しみでもありますね。
是非、ご家族で楽しんでください!
Posted by いちほ at 2008-01-15 07:02
いちほさん、コメントありがとうございます。

ん?「やはり」というのは? そんな兆候ありましたっけ?

引越というのは、荷物を減らすいいきっかけになりますね・・ というのを今 日々実践中です。
引っ越してからも楽しくやりたいものです。

機会があれば、是非遊びに来てね〜。
Posted by Yuko at 2008-01-15 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。