ベトナム麺が好き!

一人だとあまり外食することもない(家に帰ってから家にある物を食べることが多い)のだけれど、昨日藤沢に行った昼、空腹感に負けて外食することにした。ええと確かこの辺にベトナム料理屋があるんだっけ。前に調べて頭の中でチェックしておいたような気がする。その時に地図を見て映画館の向かい?と思ったという記憶だけを頼りに探して、発見。シクロというお店。お店のサイトはないようなので、ぐるなびにリンクしておこう。

ランチメニューは日替わりで、昨日は 鶏のフォー・牛肉の焼きビーフン・なんとかカレーの3種類。迷わずフォーを注文。フォーとはベトナムの麺、ライスヌードルのこと。好きなんです(^^) アメリカ在住時、周りにベトナムレストランは多くて、フォーもちょくちょく食べていた。日本に帰ってあまり食べられなくなって、時々無性に食べたい〜と思う。アメリカ時代あまり好きではなかった、フォーに乗っかっている香草も、今は好きだったりして。

シクロのフォー、美味でした。
ランチには生春巻き1本も無料でついていて、お得な感じ。
今回は予定外の外食だったので、カメラ持たずで写真なし。(残念)
posted by Yuko at 2005-10-21 23:00 | Comment(4) | TB(0) |
この記事へのコメント
フォーでしたら、三浦りさこさんでお馴染みの
スポーティフのランチメニューにありますよ。
なかなか美味しかったです^^
Posted by romiH5 at 2005-10-22 12:47
え、ほんとですか。茅ヶ崎でフォーが食べられるとは思ってませんでした。また行ってみますね。
Posted by Yuko at 2005-10-23 19:09
あにゃ〜、わにゃしは「ポー」と読むのかと思ってにゃした。それはとにかく、日本でいただくフォーの方が、日本人の口には合うかもね。そこらへんはいかがにゃしたか?
フォーとは関係にゃいのすけど、いいプロフィールが付きにゃしたにゃす。ぱふぱふぱふ(ご好評の肉球拍手ぅ〜!)
Posted by おかあにゃん at 2005-10-25 04:12
そう、たぶん日本でいただくアジアンフードとかエスニックとか、かなりジャパナイズされて、日本人の口に合うように作ってあるものが多いように思います。今回のフォーもそんな感じかな。

プロフィール、ほめてくれてありがとう(*^^*) プロフィール欄の整備もずっと懸案事項で、やっとできました。似顔絵作りサイト(Abi-Station)も楽しいよー。お暇な時にぜひいろいろ遊んでみて下さい(^^)

おかあにゃんさんの「ぱふぱふぱふ」、私も大好きです〜(^^)(^^)
Posted by Yuko at 2005-10-25 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8433344
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。