今年のハロウィン

pumpkin05.jpg去年おかあにゃんさんからいただいたパンプキンに昨日カービングして、我が家もちょっぴりハロウィンムード。このパンプキンはフェイクパンプキンでありながらカービングできる優れもの。帰国時に処分せずにアメリカから持ち帰っていたパンプキンカービングキット(ミニのこぎりなどのセット)がやっと日の目を見た。顔のデザインやカービングは、ほとんどRが一人でやって、「楽しい〜」と満足げ。パンプキンの顔がゆがんでいるように見えますが、まあ8歳児のデザインですので・・

今年の日本。お店のハロウィンコーナーが去年より面積が広かったり、黄色いミニパンプキンをあちこちで売っているのを見かけたり、去年よりハロウィンの認知度が上がっているのかなと思う。もちろんアメリカのハロウィンとは比べ物にはならないのだけれど。

今年R(&私?)は10月30日(日)に開催されるアメリカンなハロウィンパーティーに参加予定。英語保持教室の先生が代表をしている団体が主催。時間と場所が、ちょっと我が家からは辛い場所だけれど、がんばって行こうと思っている。帰国組の皆さん、一緒に参加しませんか〜? (10/28(金)まで申し込みを受け付けているそうです。)
posted by Yuko at 2005-10-26 23:56 | Comment(10) | TB(0) | season
この記事へのコメント
こんにちは。我が家も先週末初めてのカービングをやりました。(それも子供2人分)長男はキットに入っているゴーストを絶対やるんだ!といいつつ、すべてだんなへお任せ状態。次男の分は私がハロウィーンの絵本を見てやってみました。楽しいけど肩がこってしまいました・・・やっぱり年なのかな〜。今度写真送りますね。
Posted by キヨ at 2005-10-27 03:32
大きいパンプキンだと、中身をかき出すのが大変だったりしますよね。それに、キットに入っているデザインは、凝った物が多いし。お疲れ様〜。でも楽しかったでしょ?(^^)

写真、楽しみにしています。それとも、キヨさんもブログを始めて、ネットで写真を公開するっていう手もありますね(^^)(^^)
Posted by Yuko at 2005-10-27 08:33
おぉ、キュートなジャックオーランタンですね♪
うちも毎年作っていますが、子供の書いた絵で彫ると、味わい深くていいですよねぇ。

このハロウィーンパーティもいいですね。帰国組のお友達に早速メールしちゃいました。
それにこの団体も楽しそうでいいですねぇ。だんだん日本にもこういうのが増えてくるんでしょうか。ニーズもありそうですよね。私も帰国したら、ぜひ息子に参加させたくなりました。
Posted by Sevi at 2005-10-27 09:50
かわいいカボチャですね♪
顔のゆがんだ所が、いい味出てると思います!
今週末、サンノゼマラソン(5キロですけど)走ってきます!

Posted by さとこ at 2005-10-28 13:08
パンプキンですが・・・とても悲しいことに長男の分にカビ発生!おまけにゴーストの頭がどんどん後ろへ下がってしまい何がなんだかわからなくなりました。(涙)今週末再挑戦です。言いだしっぺのだんなが一番はまっていたりして(笑)いろいろなところでカービングセットが安くなっています。パンプキンに目玉のライトをはめ込むタイプもありますよ〜。
Posted by キヨ at 2005-10-28 13:37
Seviさん、キュートって言ってくれてありがとう(^^)
この English Adventure という団体は、帰国子女向けのアクティビティなんかをやってくれているみたいです。この団体のイベントに初参加で、楽しみです。
Posted by Yuko at 2005-10-28 16:33
さとこさん、かわいいって言ってくれてありがとう(^^)
シリコンバレーマラソンですね。懐かしいです。(私の走った頃とはコースが違うけど。) 前にも言ったけど、当日はサマータイムが終わる日だと思うので、注意して下さいね。Have a nice run !!
Posted by Yuko at 2005-10-28 16:43
キヨさん、そうそう、あまり早くからカービングするとカビちゃったりするんですよね。カービングした後風に当てて乾燥させると、ある程度カビも防げるらしいですが・・
再挑戦ですかー。がんばって下さいね。
Posted by Yuko at 2005-10-28 16:47
 トラックバックありがとうございにゃした。うれしいにゃん。お友だちのトラックバックなら遠慮はご無用にゃす。
 フェィク・パンプキン、お役に立って何よりにゃした。Rちゃんのデザイン、すごくハロウィンっぽくて、い〜感じにゃす! では、日曜日のパーティー、楽しんでくにゃさいね。
Posted by おかあにゃん at 2005-10-29 03:13
おかあにゃんさん、もろもろありがとう! 「い〜感じ」とのお言葉も嬉しいです(^^)
昨日のパーティー、楽しかったです。
今日はこのパンプキンに火(豆電球)を入れました。
おかげ様で日本にいながら楽しいハロウィンでした。
Posted by Yuko at 2005-11-01 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8632680
×

