ハロウィンパーティー

0510301.jpg0510302.jpg0510303.jpg
昨日10月30日(日)、イングリッシュアドベンチャーという団体(主に帰国子女向けのプログラムを企画している)主催のハロウィンパーティーに参加した。会の進行は主に英語で行われるアメリカンムードのパーティー。クラフト・ゲーム・コスチュームコンテスト・マジックショーと盛り沢山。子どもたちは皆仮装で参加。Rは2〜3年前に買ったプリンセスの衣装が何とか入ったので、それで参加した。

子どもたちは、最初からキャッキャッとはしゃぎ回って、とても楽しそうだった。Rは、マジックショーが一番楽しかったようだ。パーティー全部が「想像してた以上に楽しかった〜」そうで、よかった、よかった。

夜6時〜8時のパーティーで、最後までいると家に帰るのがとても遅くなってしまうので、途中で切り上げて帰りたいなあと思っていたのだけれど、結局ほとんど最後までいてしまって、家に帰りついたのは10時。今朝Rが起きられるか心配だったが、元気に起きて学校に行ってくれたので、ほっ。

写真左:しゃれてるでしょう。
写真中:動かない・にらめっこのようなゲーム中。ピンクのとんがり帽子がR。
写真右:マジックショー。
posted by Yuko at 2005-10-31 23:51 | Comment(6) | TB(0) | season
この記事へのコメント
行ってらしたんですね〜。レポート待ってました♪
楽しそうでいいですね。帰国したらうちも行かせてもらおうかしら。お友達は、お子さんの発熱で行けなかったそうです。残念そうでした。
Rちゃんのプリンセス姿、かわいいですね。女の子いいなぁ。うちは、毎年、忍者かパワーレンジャーですもん。チビッ子バットマンのときは可愛かったけど。
にらめっこのゲームってどんなのだったのでしょう?
Posted by Sevi at 2005-11-01 04:41
Seviさん、にらめっこのゲームっていうのは、ルールを聞いてなかったのでよくわからないのですが、身体を全く動かさないで立っていないといけなくて、顔も動かしてはいけない(=笑ったりしてもいけない)んだと思います。鬼が子どもたちの間を回っていって、笑わせようとしたりして、少しでも動いた子はマケで、その子も鬼に加わって、他の子たちを笑わせる側に回ります。最後まで残った子が勝ちって感じだったのだと思います。

女の子の衣装、Rの歳くらいだとプリンセス系が多くてカラフルですが、もう少し年上になると、黒ずくめが主流になるようです。男の子は・・怖い系が多いかな?

パーティー、楽しかったですよ。Seviさんたちも、帰国されたら、是非是非!
お友達は残念でしたね。
Posted by Yuko at 2005-11-01 10:15
初のアメリカハロウィンを体験しました!
でも ここもあまり変わりない雰囲気でとっても楽しそう!
Rちゃん良かったね。とんがり帽子かわいい♪
Posted by romiH5 at 2005-11-01 17:17
romiH5さん、あはは、どうもー。
初ハロウィン、楽しかったでしょう。こちらでは、31日の晩に Trick or treat に回れないのがなんだか物足りなかったですが、前日のパーティーはバッチリ楽しかったです。
Posted by Yuko at 2005-11-02 08:08
Seviさんにハロウィンパーティーの事、教えてもらったにもかかわらず、子供の発熱で行けなかった者(説明長すぎ?)です。
パーティー楽しそうでしたね。参加できなくて残念でした。もし、行けたらうちの息子は騎士姿でプリンセスをお守りする役が出来たのに・・・です。
Posted by Dessie2 at 2005-11-04 09:58
Dessie2さん、初めまして。コメントありがとうございます。
今回は残念でしたね。騎士さんに姫を守っていただけなくて、こちらも残念・・
お子さん、もう大丈夫ですか?

このイングリッシュアドベンチャーという団体は、他にもいろいろイベントを開いてくれているようですので、時々サイトをチェックしてみて下さい。
またどこかでお会いしましょう!
それでは、今後ともよろしくお願いします。
Posted by Yuko at 2005-11-04 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8821584
×

