遠足

azuma200409.jpg今日Rは小学校の遠足だった。晴だったら二宮の吾妻山公園、雨だったら横浜の方の屋内の施設に行く予定になっていた。週間予報ではずっと金曜日は雨の予報だったので、横浜方面になるのかな〜と思っていた。Rは吾妻山公園に行きたくて、「晴れますように」と祈っていた。そしたら、昨日の天気予報では雨マークは消えていて、皆びっくり。行き先は希望通り吾妻山になって、ハッピーなR。

吾妻山公園というのは、ふもとから約300段の階段を登って行くちょっとしたお山の公園。ローラー滑り台やフィールドアスレチックのような遊具、展望台、芝生広場、ミニ動物園等子どもの喜ぶ場所や物がいっぱいあって、私も結構好きな公園だ。遠足で行ってRは楽しく遊んできたようだ。

写真は去年吾妻山公園に個人的に遊びに行った時の写真。ローラー滑り台の上に小さく写っているのはR。
Rが今朝ふと、お母さんも行ければいいのにね〜と言っていたが、(アメリカと違って日本では)付き添いボランティアの募集なんてないんだよね・・ なので、遠足の写真はありません。
posted by Yuko at 2005-11-11 17:35 | Comment(2) | TB(0) | 小学校行事など
この記事へのコメント
 晴れてよかったにゃすね。やっぱりリュックにお弁当、水筒、一人用レジャーシート詰めて行ったのかにゃ?
 ローラー滑り台、なつかしいにゃす。神奈川にはこの手の長〜い滑り台が、あちこちにありにゃしたね。あれは楽しい。他県ではどうにゃんでしょうか?
Posted by おかあにゃん at 2005-11-14 02:36
結局すっきりとは晴れず、寒い一日ではあったんですが、降られなくてよかったです。
そう、リュックにお弁当・水筒・一人用レジャーシートは必携。あとおやつもね。こういう日本式遠足スタイルも懐かしい?

ローラー滑り台は、ここのはお尻の下に敷く敷物が完備されていていいんですが、敷物なしだとお尻が痛くなるんですよね。子ども大喜び遊具なので、きっと神奈川以外でも多いんじゃないかと思うけど、どうでしょうね。
Posted by Yuko at 2005-11-15 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9253736
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。