スイミングスクール最後の日

Rが去年の7月から通っていたスイミングスクールが、今日で終了になった。このスクールは、高級老人ホームの広大な敷地の一角にあるスポーツクラブにあって、その老人ホームが運営していた。古くは結核療養所であった歴史ある老人ホームなのだが、経営難なのか何なのか、スポーツクラブは廃止することにしたようだ。スポーツクラブのあった一角は切り売りされて、家だかマンションだかが建つというような噂もある。

今日が最後のレッスン。Rは楽しく泳いで帰ってきたが、帰宅後「コーチと別れるのが寂しい」と言って、ひとしきり涙にくれていた。うん、寂しいよねえ。1年半弱と短い間だったけれど、大変お世話になったもの。コーチ陣には、私も感謝の気持ちでいっぱい。そしてスクールが終わってしまうのはとても残念。

この後、別のスイミングスクールに通うかどうかとか、まだ決めていない。Rはしばらくのんびりしたいと言っている(苦笑)
posted by Yuko at 2005-11-11 18:31 | Comment(0) | TB(0) | 習い事(英語以外)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

