サンクスギビングからクリスマスへ

turkey05.jpgtree05.jpg我が家のたまごっち(アメリカ版)にここ数日ターキーが登場し、走り回っている。Happy Thanksgiving !! ということなのだろう。このたまごっちでのスペシャルイベントが、今年の我が家で唯一の「サンクスギビングらしさ」だった。

クリスマスツリーを飾るのは、サンクスギビングが終わってから・・ サンクスギビングに特に何もやらなくても、何となくそう思っていた。そして今日、リビングルームにクリスマスツリーを飾った。
posted by Yuko at 2005-11-25 23:00 | Comment(3) | TB(2) | season
この記事へのコメント
さすが、クリスマスツリー大きいですね。
私的には、”今年の我が家で唯一の「サンクスギビングらしさ」だった”がツボでした。うちも似たようなものです。うちの「サンクスギビングらしさ」は宿題の内容くらいかも。
Posted by Sevi at 2005-11-30 02:26
ツリーはアメリカで買った6フィートの物です。アメリカでは小さめだったけど、日本の家には大きい(^^;)

Seviさんは、ご旅行に行かれていて、あまりサンクスギビングらしさはなかったのでしょうか。まあ家でサンクスギビングディナーにチャレンジしたりするより、お休みを有効活用して旅行に行くとかする方が楽しいかもしれませんね。
Posted by Yuko at 2005-11-30 10:09
私もTBつけさせてもらいました(^∇^)/
Posted by Sevi at 2005-12-12 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9963998

今年のツリーは、よいツリー
Excerpt:  わが家の今年のクリスマスツリーです。2003年のツリーと同じですが、引っ越ししたのでリビングの背景は変わってます。 出遅れましたので、クリスマスツリーでタイトルを立てられたお友だちの記事に、トラッ..
Weblog: 21世紀アメリカ西海岸シリコン谷開拓日誌
Tracked: 2005-12-12 05:07

クリスマスツリーと飾り付け
Excerpt: 今年のツリーのテーマは、「赤&金+キラキラ☆」です。 飾り付けのメインは息子です。 しかもこのツリーは、2.3mほどあるので、裏テーマは「手が届くところまで」でもありました(^^;) ..
Weblog: アメリカ生活日記inサンノゼ
Tracked: 2005-12-12 08:50
×

