遠足 もしくは 日帰りジャーニーラン

hamaishi071227.jpgサンタさんからなぜか(^^;)タオルケットと本いろいろをもらったR。25日には念願のたまごっち映画を観に行き、26日からは English Adventure のスキーキャンプに出かけています。

Rがいないので私は羽を伸ばし、今日は静岡県由比町〜富士市のあたりを走ってきました。写真は由比町の浜石岳という山から見た富士山。私はやっぱり富士山が大好きですー。
posted by Yuko at 2007-12-27 20:04 | Comment(0) | TB(0) | ランニング関連

ウルトラマラソンが好き。

(今は10月ですが、だいぶ遡って書いています。)

'07年8月5日(日) 奥武蔵ウルトラマラソン大会に参加。75km。完走。
'07年9月16日(日)〜17日(月祝) 雁坂峠越え秩父往還走に参加。140km。準完走。(24時間の制限時間をオーバーしてのゴール。)

久し振りにウルトラらしいウルトラの世界に帰ってこれ、嬉しいのです。
posted by Yuko at 2007-09-17 21:29 | Comment(0) | TB(0) | ランニング関連

日本一周歩くパンダさん

panda0611151.jpgpanda0611152.jpg
数ヶ月前に新聞に紹介記事が載ってから、心の中で応援し続けていたこの方が、ついに我が町付近を通過中。

今日は朝から彼の歩くルートを追いかける形でジョギングし、鎌倉滑川近くで彼を発見! ちょこっと激励させてもらいました〜。
「写真撮ってもいいですか?」「いいですよ。」
「写真をブログとかに載せてもいいですか?」「どうぞどうぞ。」
って感じでしたので、載せちゃいます。でもうまく撮れてませんでした(汗)

彼の正体は、パンダまたはうさぎの着ぐるみを着て徒歩で日本一周中の「着ぐるみ冒険家」さん。彼のブログの「バカバカしいけどワクワク出来る…そんな目標見つけました。」という言葉がいいなあと思っています。

荷物がすごく重そうで大変そうですが、楽しそうに見えます。この調子でこれからも元気に歩いて下さいね!
posted by Yuko at 2006-11-15 20:15 | Comment(0) | TB(0) | ランニング関連

走って大人の遠足

kamakura060605.jpg日曜日は一人で走りに出かけた。
走る仲間のイベントで、鎌倉の山道〜逗子のあたりから海沿い〜江ノ島〜藤沢を走り、楽しい一日だった。

夫とRは、案の定 家から一歩も出なかったようだ・・

posted by Yuko at 2006-06-04 23:31 | Comment(0) | TB(0) | ランニング関連

八王子〜調布の七福神巡り

hijikata.jpg日曜日。走る仲間の七福神巡りシリーズのランに参加。今回巡ったのは、八王子・日野・調布の3つの七福神。

写真は日野七福神の石田寺にあった土方歳三の墓。日野には土方歳三ゆかりの場所、調布には近藤勇ゆかりの場所が多かった。新撰組ブームの頃(2年ほど前)は賑わったんだろうなあ。

昨日は思いの他いいお天気で暖かく、楽しく過ごせた一日だった。
(今日月曜は冷たい雨で寒い〜。)
posted by Yuko at 2006-02-20 13:41 | Comment(0) | TB(0) | ランニング関連
×

