これまでありがとうございました

このブログは、管理人一家の海外引越しに伴い、2008年3月末で終了しました。

これまでありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。
posted by Yuko at 2008-04-19 21:29 | Comment(0) | TB(0) | ブログ・インターネットなど

りらっくまろう!

誰かのブログのサイドバーにリラックマがいるのを見て、自分のブログにもリラックマがいるようにして欲しいとRが言う。

はいはい、サイドバーのカスタマイズをすればいいんですね? Seesaaブログはそんなのも簡単だったと思ったので、その感覚でRのブログ(ココログ)を触ろうとしたが、そう簡単ではなかった。でもまあヘルプとかFAQとかを見たら、やり方もわかり、無事リラックマさんがRのブログにお出ましになった。クリックしたら何かしゃべったりして、結構楽しい。

キティちゃんのブログに他社キャラのリラックマって、いいのかな〜とも思うが。

Rのブログ
posted by Yuko at 2007-07-01 22:24 | Comment(0) | TB(0) | ブログ・インターネットなど

キッズgooの検索

ある人のブログを見ていると、「キッズgooの検索で自分のブログを検索すると、表示されなかった。有害と見なされたらしい・・」というような記事があった。
そう、キッズgooの検索はスグレモノ。子どもたちにも安全なページだけが表示され、子どもたちに見せたくないページは、表示されないようになっている。

その人のブログは特に有害そうな感じはしなかったのだけれど・・?
心配になって、私も自分のブログを検索。
ほっ。ちゃんと表示されました。
posted by Yuko at 2006-04-20 21:24 | Comment(0) | TB(0) | ブログ・インターネットなど

RSSって便利ですね

ブログを始めた当初、ブログの持つ便利な機能であるらしい「RSS」について、何も知らなかった私。まっ、そのうち調べてみようかな〜と思っていたら、なんと私の使っているインターネットメール(@nifty webメール)に、RSSリーダーという機能がついているのを発見。ここにお気に入りのブログを登録しておけば、ここにアクセスするだけで、「○○さんのブログが更新されましたよ」と教えてくれるんです。確かに、これは便利です。

今まで、毎朝お気に入りサイトやブログを巡回していたんだけれど、最近はwebメールにアクセスするだけ。更新されているブログがあれば、そこを訪問します。巡回時間がぐっと短くてすむようになりました。

ベテランブロガーにはお笑い種かもしれませんが、何分ブログ初心者。嬉しい発見をしたと喜んでいるのです。
posted by Yuko at 2005-11-16 19:30 | Comment(3) | TB(1) | ブログ・インターネットなど

トラックバックについて

不快トラックバックの嵐がSeesaa中を吹き荒れているようで、今朝はブログの管理をしようにも、Seesaaが重い、重い・・(多数のブロガーさん(私も含め)が削除に追われているせいかなあ・・と想像します。)

何か対策を・・ということで、トラックバックは「受付・承認後の表示」とさせていただきました。善良トラックバックをして下さるお友達の皆さんには大変申し訳ないのですが、ワンステップいただきたく、どうぞよろしくお願いします。お友達の皆さんからのトラックバックは、今後も大歓迎ですので・・
posted by Yuko at 2005-11-04 09:49 | Comment(2) | TB(0) | ブログ・インターネットなど
×

